QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

潮ラーメン!美味しいよ〜

麺食堂歩ごころ☆

福岡市中央区長浜2丁目エリア〜地下鉄赤坂駅徒歩8分くらいの位置にあります。

コチラは2017年5月オープン!長浜ラーメンの聖地に現れた非豚骨系「ラーメン居酒屋」で店主は元日本料理店で修行され「潮ラーメン」と「醤油らーめん」を柱に居酒屋料理から人気のランチメニューまで提供するお店です。

外観内観ともになんともカジュアル!優しい色使いや木を基調とした雰囲気は落ち着いた和みを感じさせてくれます〜店内にはテーブル席&座敷テーブル席とカウンター席があります。

頂いたのは「潮ラーメン」「明太ご飯」です。
まずはスープから〜おっ「アサリ」の深い味わいと潮の香りが際立ち美味しい鶏ガラベースのスープですね〜味の深みは和食では定番の「昆布」が「鶏」とナイスタッグを組成しているのがわかります!脂も2種類「鶏油」「香味脂」かな・・・あっさりとしたスープにコクと香りをプラスされている〜見た目も黄金色に輝くスープにシンプルな具材〜「ネギ」「玉子」「ナルト」「カイワレ」「チャーシュー」が「潮スープ」の名脇役となっています。

麺は加水率高め「中細ちぢれ麺」でスープといい塩梅で馴染み美味しい〜男性は麺を大盛りにしたほうが良いかもしれませんね!

「明太子ご飯」は白ごはんに明太子がのかっているだけですが・・・スープと合わせながらのリゾット風で食すとコレまたプラスの美味しさがあります。

次回は「醤油ラーメン」などランチ&夜メニューなどを挑戦してみたいです。

ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

f:id:QueenG:20210331083007j:plain

f:id:QueenG:20210331083014j:plain

f:id:QueenG:20210331083022j:plain

f:id:QueenG:20210331083028j:plain

f:id:QueenG:20210331083035j:plain

麺食堂歩ごころ