QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

迷った時にオススメな居酒屋さん。

美食あじ咲☆

宮崎市阿波岐原町エリア〜宮崎市内から車で20分くらいの位置にあります。

コチラはランチ&ディナーと和洋食含めメニュー豊富とあって知る人ぞ知るカジュアルな居酒屋で訪れる地元民や観光客が多いようです。

さて今回は久しぶりの訪問で宮崎の「すっぽん」を頂いてきました!
まずはすっぽん生き血からパワーアップ!!そして「すっぽん」鍋です〜宮崎は「すっぽん鍋」に内臓以外の全てを入れるんですね・・・このような食べ方は初めてです!お出汁は寄せ鍋風で「すっぽん」だけでなく野菜などたくさん入っています。

ただこの食べさせ方だとスープに臭みが入っているので初めての方は少し苦手かもしれません〜やはり「すっぽん専門店」の食べ方が好きですね!

まあ「すっぽん」に拘らず他にもお魚からお肉とバリエーション豊富なので好きなものを食べられるといいかと思います。

迷った時にはオススメな居酒屋さんです〜ごちそうさまでした。

Enjoy Trip Life☆

f:id:QueenG:20210416094017j:plain

f:id:QueenG:20210416094024j:plain

f:id:QueenG:20210416094032j:plain

f:id:QueenG:20210416094039j:plain

f:id:QueenG:20210416094046j:plain

f:id:QueenG:20210416094054j:plain

f:id:QueenG:20210416094100j:plain

美食あじ