QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

「極」らーめん!味変わってたな〜

麺や道☆

福岡県宗像市稲元2丁目エリア〜JR赤間駅から車で10分くらいの位置にあります。

宗像エリアに久しぶりに訪れたので立ち寄ってみました〜前回は「幻」と「極」を頂きましたが・・・今回は「幻」が切れていた為「闘魂」と「極」をチョイス〜店内に入る前に消毒!コロナ対策もしっかりしてカウンター席に座りました。

お客様の要望で始まったという「満腹セット」を注文→「幻」「極」ラーメンに「炙りミニチャーシュー丼」がついてくるという〜コチラのイイとこどりが組み合わされた有難いセットです!まずは「極」ラーメンから久しぶりの実食〜あれっ変わってるわー豚骨スープの旨味をあまり感じず「ラード脂」と「背脂」のくどさが際立つ仕様になっている・・・「幻」を作る際のクリアー旨味たっぷりスープを取りすぎたかな?ってね〜やはり危惧していた諸刃の剣が出てきたかな!両方を美味しくするにはいつか限界が生ずるんで無いかなって・・・感覚に頼ってやる時代でないので数値で管理するか!「幻」と「極」は別々に炊き出した方が味の安定につながると思います。

「闘魂」は通常ラーメン仕様に「豆板醤」が入ったラーメンでした〜豆板醤の味が引き立ち過ぎてどうでしょう?って感じです!もう少し工夫して「豆板醤」だけでなく辛味や味噌などを組み合わせたオリジナリティーを出された方が「闘魂」に相応しいかなと思いました。

また近くに来たら立ち寄ってみようかな〜ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

f:id:QueenG:20210423080052j:plain

f:id:QueenG:20210423080045j:plain

f:id:QueenG:20210423080038j:plain

f:id:QueenG:20210423075951j:plain

f:id:QueenG:20210423080024j:plain

f:id:QueenG:20210423080031j:plain

f:id:QueenG:20210423075945j:plain

f:id:QueenG:20210423075921j:plain

f:id:QueenG:20210423075914j:plain

f:id:QueenG:20210423075906j:plain

f:id:QueenG:20210423075859j:plain

麺や道