QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

ちょい飲み!おお飲み!最後にうどんで〆るお店。

唄う稲穂☆

ちょい飲み!おお飲み!最後にうどんで〆るお店。

福岡市中央区薬院1丁目エリア〜地下鉄「薬院大通駅」から徒歩5分!の位置にあります。

外観は1軒家の1階!店内はシックなデザインで落ち着いた雰囲気です〜メニューは330円くらいから550円で~ちょっとした酒肴おつまみがたくさん!定番オススメから肉料理まで〜最後は「うどん」で〆る!酒飲みと「うどん好き」が集うお店かな。

先ずはビール&ハイボールで乾杯!そして「黒豆クリームチーズ」「塩昆布チーズ」あたりからチビチビやって〜「雲仙ハム」「セセリポン酢」そして「牛トロ炙りウニのせ」を食す!こりゃ贅沢な逸品〜絶妙の炙られたウニと牛トロが口の中でとろけます!他にも「マグロ」「牛タン」「馬刺し」なども頂きました。

〆は「山芋わさびぶっかけ」うどん!店内で手打ちしされた麺は「博多系」と「讃岐」うどんの中間ぐらいのほどよい太さとコシ&柔らかさがあります〜ぶっかけのツユが鰹節などブシ系のお出汁が効いて良い塩梅!山芋とワサビを合わせると奥深く爽やかな味わいなので最後まで美味しい。

たまに立ち寄りたい本格手打ちうどんで〆る!うどん居酒屋さんです〜ごちそうさまでした。

Enjoy Udon Life☆

 

f:id:QueenG:20210430093358j:plain

f:id:QueenG:20210430093409j:plain

f:id:QueenG:20210430093426j:plain

f:id:QueenG:20210430093440j:plain

f:id:QueenG:20210430093447j:plain

f:id:QueenG:20210430093453j:plain

f:id:QueenG:20210430093501j:plain

f:id:QueenG:20210430093510j:plain

唄う稲穂