QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

中華そばも美味しかった。

なおちゃんラーメン大濠店☆

福岡市中央区大手門3丁目エリア〜地下鉄大濠公園徒歩5分!外観はマンション1階に位置します。

久しぶりに伺いましたら・・・あれ「中華そば」??って!店主に尋ねたら〜現在「豚骨らーめん」の豚骨臭のクレームをマンション居住者より受け!悪戦苦闘していての苦肉の策が「鶏」を使った「中華そば」らしい〜なるほど都会の居住区は「ラーメン屋」を煙たがる傾向にあるから営業されている方は大変です!しかしながら今回の「臭い」問題について管理会社と管理組合での協議は入居前になされていなかったのか?って思いますが・・・このような問題になる事はわかっていたはずなのにね。

頂いた「中華そば」スープから〜豚骨の時もそうだけど・・・しっかりと鶏の旨みが炊き出された美味しいスープ!店主曰く:色々と工夫してこの味を模索したとか〜しかしながら元気なさげな店主はコロナ禍に別の臭い問題で今後どのようにしてくのか?大変な時期に差し当たりましたね〜後日再度伺ってみたら閉まっていたから閉店するのかな?何も情報がないからわかりませんが・・・

ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

f:id:QueenG:20210503062020j:plain

f:id:QueenG:20210503062028j:plain

f:id:QueenG:20210503062035j:plain

f:id:QueenG:20210503062042j:plain

f:id:QueenG:20210503062050j:plain

f:id:QueenG:20210503062056j:plain

なおちゃんラーメン大濠店