QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

「一心亭」の中では1番美味しい〜

長浜ラーメン一心亭本店☆

福岡市早良区小田部2丁目エリア〜西鉄バス停留所「小田部2丁目」から徒歩3分!国道202号線沿い!小田部交差点を福重方面へ行くとすぐあります。

コチラの「長浜ラーメン一心亭本店」と長浜エリアにある「長浜御殿グループ」が運営している「長浜屋台一心亭本店」との違いに混同されている方いませんか?よくわかりませんが「一心亭」の流れも色々と問題あるんでしょうね〜

長浜ラーメン」とは昭和初期にせっかちな「博多っ子」が早く・安く・お腹いっぱい食べられるようにと作り出された博多のソウルフード〜白濁した豚骨スープはシャバシャバ系であさっりとした味わいは長浜ラーメンの歴史文化です!麺は低下水「細麺」でシャバ系スープと良く合う!後はネギとチャーシューだけとシンプルなトッピング〜残ったスープに麺を追加する「替え玉」スタイルがスタンダードです。

頂いたのはランチタイムサービス「元気Aセット」です!まずはシャバシャバ系スープから〜おっクリーミー豚骨で想像したいた味と違ってまずまずの美味しさ〜長浜にある「長浜屋台一心亭」よりは好きだな(個人差あると思いますが)・・・店内中央にある「無料サービス」コーナーには手作り「辛子高菜」などあるので「替え玉」して味変などしながら最後まで楽しめるね。

「餃子」は餡の野菜と肉ミンチのバランスが良くて美味しかった。

たまに立ち寄りたい昔懐かしい「長浜ラーメン」です〜ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

f:id:QueenG:20210504090517j:plain

f:id:QueenG:20210504090414j:plain

f:id:QueenG:20210504090424j:plain

f:id:QueenG:20210504090431j:plain

f:id:QueenG:20210504090438j:plain

f:id:QueenG:20210504090524j:plain

長浜ラーメン一心亭本店