QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

「m」のイニシャルがかわいい横浜生まれの美味しい食パンです。

ル・ミトロン食パン大濠店☆

「m」のイニシャルがかわいい横浜生まれの美味しい食パンです。

福岡市中央区大手門3丁目エリア〜地下鉄「大濠公園駅」徒歩約2分!の位置にあります。

コチラは九州1号店として神奈川県横浜で産声をあげた「ル・ミトロン」が2020年6月にオープンしたFC店です!昨今福岡でも食パン専門店が数多く出店されていますね〜「乃が美 はなれ」「考えた人すごいわ」「季のわ」「銀座 に志かわ」など・・・どこのエリアでも目にするようになりました。

「ル・ミトロン」は2013(平成25)年11月横浜市神奈川区神大寺の町にオープン!毎日100種類以上のパンを焼き上げ!創業以来〜横浜神大寺のおいしい「パン屋」として認知され人気店となった・・・コンセプトは「毎日食べたくなる味&ふつうより、ちょっといいもの」〜富士山の貴重な溶岩石を使用した「食パン専用窯」で1斤1斤焼き上げられる食パンは外はカリッと中はふんわり&もっちりと焼き上げることができる。

材料は「高級カナダ産小麦」を100%使用!毎時間違ったフレーバーの食パンを焼き上げる〜看板である「食パン」から「シナモンアップル」ゴロッと入ったリンゴとシナモンにカスタードがマリアージュされ美味しい!他にも「トマト&バジル」「小倉あんこ」「レーズン」「チーズ」「チョコバナナ」「乳酸菌入り」など・・・どれも高級食パン専門店に負けない美味しさがあります。

たまに立ち寄りたい「食パン専門店」です〜ごちそうさまでした。

Enjoy Pane Life☆

f:id:QueenG:20210508083249j:plain

f:id:QueenG:20210508083257j:plain

f:id:QueenG:20210508083305j:plain

f:id:QueenG:20210508083312j:plain

ル・ミトロン食パン大濠店