QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

伊万里牛A5ランク!最高でした。

喜久家

福岡市博多区中洲1丁目〜地下鉄中洲川端徒歩10分!天神エリアから徒歩10分!キャナルシティ博多から徒歩5分くらいの国体道路沿いに位置します。

コチラは創業60年と福岡では老舗!「すき焼き」「しゃぶしゃぶ」「ステーキ」と接待や記念日等には必ず候補に上がる知る人ぞ知る有名店ですね〜外観は高級店に相応しい構えで店内1階はカウンター席(鉄板焼き)と個室有り!2階は和風個室でテーブル席と掘り炬燵テーブル席とあります。

頂いたのは「伊万里牛」A5ランクを使用した「しゃぶしゃぶ」と「すき焼き」を組み合わせたコースです!コチラは「仲居さん」が接客から調理と丁寧にしていただけるので接待などには最適で会話に集中できます。

コースは前菜5点盛りからお刺身と茶碗蒸しから〜海の幸など旬な一品料理はどれも秀逸です!そして先ずは「しゃぶしゃぶ」から調理して頂きます〜大ぶりに切られた綺麗な伊万里牛A5ランクの「リブ」を軽ーく「しゃぶしゃぶ」してもらい「胡麻タレ」か「ポン酢タレ」に漬けてね・・・納得の美味しさに笑顔が出ます。

「すき焼き」は上質な伊万里牛A5「サーロイン」です・・・甘い醤油で調理された「サーロイン」は口の中で上品に脂がトロける〜生卵に漬けて!三位一体の美味しさは期待を裏切らない!

〆は「すき焼き」はうどん!「しゃぶしゃぶ」は喜久家風ラーメンとどちらもお願いして作ってもらいましたが・・・すき焼きの「うどん」はめちゃ美味しかった〜すき焼きのタレに胡椒がいい塩梅で効いていて最高でした。

デザート!そして隣の「KIKUYAカフェ」からのアイスコーヒーと最後までこだわりのおもてなしでした。

たまに立ち寄りたいお店です!ごちそうさまでした。

Enjoy Gorumet Life☆

f:id:QueenG:20210510053014j:plain

f:id:QueenG:20210510053022j:plain

f:id:QueenG:20210510053029j:plain

f:id:QueenG:20210510053034j:plain

f:id:QueenG:20210510053041j:plain

f:id:QueenG:20210510053049j:plain

f:id:QueenG:20210510053057j:plain

喜久家