QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

牡蠣焼き!とん平焼き!など美味しかった。

炭と鉄板 悠キッチン☆

福岡市中央区警固2丁目エリア〜地下鉄赤坂駅徒歩10分!地下鉄薬院大通駅徒歩8分!警固交番から桜坂に抜けていく警固本通り沿いに昨年新しくできた雑居ビル2階に位置します。

コチラのオープンは2020年10月!炭焼きと鉄板焼きのお店らしいが・・・目立たないからかいつも素通りしてました〜2階ということもあるでしょうが店名が大手チェーン店のような雰囲気だからかな!今回は1階パン屋の前に「ハッピーアワー」「牡蠣あります」と看板が出ていたからグッときて立ち寄ってみました。

店主は横浜のパスタ&ピザなどを出す洋食店で修業してからのココに出店らしいが・・・何故ゆえに福岡警固だったのか?って思ったりもする〜店内は木目カウンター席と石造り風の壁でデザインされていて一見何屋さん?って思ったりもします。

頂いたのは看板にもあった「牡蠣1キロ」を「焼き」と「蒸」で!半々でお願いしました〜先ずはお通し「ししゃも唐揚げ」!カラッと上がりビールとマッチして美味しいけど「お通し」から揚げ物?って感じる年配者とかこのエリアにはいるから要注意かもしれないね・・・メニューを拝見すると「とりあえず一品」「サラダ」「アヒージョ」「揚げ物」「肉系」「お刺身」「鉄板焼」「とん平焼き」「気まぐれ一品」と居酒屋メニューのようです。

「牡蠣蒸し」も「牡蠣焼き」もふっくらとした牡蠣は美味しかった!美味しい牡蠣の仕入れが1番だけど「焼き&蒸」と完璧な調理でしたよ〜値段も「牡蠣小屋」並みに良心的だし「牡蠣」があればオススメしたい。

キッチンには「炭焼床と鉄板」があるのでどちらも楽しめるのは嬉しいね〜オススメ!人気メニューにある「親鳥炭火焼き」は100グラム単位で頂けるとあってお願いしてみました〜スキレットで熱々!親鳥だからやはり肉身は硬いけど噛むほどに旨味がいい塩梅で美味しい・・・親鳥は「青森産」で鶏油をかけながら焼く「宮崎方式」で炭焼しているそうです。

気になった「俺のとん平焼き」・・・「俺の」がいったかな?って思うが自信のあるメニューなんでしょう〜「とん平焼き」は8種類あるから色々と楽しめるちゃ楽しめる!俺のを少し疑いながら実食したけど美味しかった〜納得の仕上がり!オススメです。

揚げ物「とうもろこし」「牛ミノ」もまずまず〜〆に本日のオススメパスタ「カルボナーラ」と全体的に美味しかったので・・・次回は気になる「赤ほほ肉ワイン煮込み」「牛テール」「スペアリブ」「炭焼きサガリ」など試してみたいね〜たまに立ち寄りたい居酒屋さんです。

ごちそうさまでした。

Enjoy Gorumet Life☆

f:id:QueenG:20210511075749j:plain

f:id:QueenG:20210511075758j:plain

f:id:QueenG:20210511075809j:plain

f:id:QueenG:20210511075817j:plain

f:id:QueenG:20210511075824j:plain

f:id:QueenG:20210511075832j:plain

f:id:QueenG:20210511075839j:plain

f:id:QueenG:20210511075845j:plain

炭と鉄板 悠キッチン