QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

地元民が集う長浜ラーメンです。

長浜御殿長尾本店☆

福岡市城南区長尾1丁目エリア〜最寄駅地下鉄茶山駅徒歩20分!西鉄バス停「長尾5丁目より徒歩5分くらいの位置にあります。

コチラ長浜御殿は1971年長浜屋台から始まった!そして1976年(昭和46年)に「長浜御殿長尾店」として開業〜現在福岡市内に「長浜御殿」6店舗を展開する!そして半世紀続く「オリックスブレーブスの帽子を被った少年はラーメン120円」も未だ変わらないサービスとして各店舗に残っています。

外観は2階建ての1階に店舗が並ぶ中に有り!駐車スペースは店舗前に共有スペースとしてあり〜店内はカウンター席とテーブル席とあり!メニューはラーメン&餃子から「やきとり」「骨つきカルビ」「豚足」など居酒屋メニューもあります。

頂いたのは「ラーメン餃子セット」です!
先ずはスープから〜アレっ薄いね!まあ「長浜ラーメン」と同じようなシャバシャバ系で豚骨の旨味もイマイチ!コレをあっさりと表現する方もいますが・・・豚骨部位が「ゲンコツ」中心でなければこうなるし豚骨量が少ない場合もこのようなサラーッとしたスープになりますね〜先日の「荒江店」の方がいい豚骨スープだったな!長浜御殿は各店舗で独自の進化を遂げていっているんだな・・・どの店舗もスープの味が違うしサービス内容も違ったりもする!麺は低下水な長浜ラーメンと同じ仕様で具材は脂身少ないチャーシューに青ネギといったシンプルな構成です。

「餃子」は小ぶりながら専門店に引けを取らないくらい美味しい!皮目はパリッと餡は野菜と豚ミンチのバランスが良くてジューシーでいい塩梅です。

次回来る時があれば「阪急ブレーブス」選手が好んだ「豚足」などを食し

f:id:QueenG:20210513073717j:plain

f:id:QueenG:20210513073724j:plain

f:id:QueenG:20210513073731j:plain

f:id:QueenG:20210513073738j:plain

f:id:QueenG:20210513073744j:plain

f:id:QueenG:20210513073752j:plain

長浜御殿長尾本店


てみようかな〜ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆