福耳餃子 大濠店☆
福岡市中央区荒戸1丁目エリア〜地下鉄「大濠公園駅」徒歩1分!明治通りと昭和通りが1つになる交差点の角のビル1階に位置します。
昨今、コロナ禍で非接触が求められるなか福岡市内でも無人販売や1人営業の店舗が登場していますね〜コロナ禍を逆手に取ったユニークビジネスモデルはどのような成長発展を遂げていくのか楽しみです。
コチラの運営元は「八洋企画株式会社」→福岡市中央区大名1丁目8-33 大名エイトビル2Fで事業内容は「人材派遣事業/職業紹介事業/食品製造販売業/不動産事業/食品関連機器リース事業」となっています。
冷凍生餃子の無人テイクアウト専門店として2021年4月にオープンした「大濠店」ですが既に「片江店」「諸岡店」オープンされていて3店舗目とは・・・福岡市内では初でないでしょうか?実に面白いビジネスモデル!興味湧きますね。
「無人販売」は24時間営業!「非接触」で「24時間購入可能」という〜入店してみると本当に人がいないシーンとした店内に少し驚きすらあります・・・壁一面に飾られた「餃子は縁起のよか食べものばい!」の大きな額縁のウンチクがなんともほっこりするわー「餃子はね昔の中国のお金の形に似てるこつから食べるとお金持ちになると言われとーとよ。餃子の漢字をようと見てみんしゃい。食べると子宝に恵まれるってわかるやろ。幸せたっぷり包んだ「福耳餃子」を食べてみんな幸せになりんしゃい」とね博多弁で綴られています。
店内右奥にドーンとコンビニクラスの大きな冷凍庫に餃子がたくさん並んでいます!購入方法などを拝見すると1セット18個入りが2つの36個でお値段は税込1000円です〜冷凍庫は当然鍵もなく容易に取り出せるスタイル!「盗難」の心配などないのかなって・・・商品を手にして支払いはというとこれも驚きの「木箱」にお金を投入するスタイル!とね〜監視カメラはあるもののいろんな被害が頭を過ぎります。
専用タレ1個100円!無料の保冷剤(2個まで)を商品と一緒にビニール袋(無料)に入れ無言のまま退店です。
家に帰り餃子の味はいかに?とね実食です〜餃子の焼き方などイラスト書きで分かりやすく書いてあるので料理下手にも良いね!賞味期限が2ヶ月弱くらいなので1つ(18個)は冷凍庫に入れて保管します。
(餃子の焼き方)
①はじめにフライパンをかるく熱しておき油をひきます(大さじ1杯程度)
②冷凍のまま餃子を並べやや強火にします。
③水を入れ強火のままふたをして約4分半~5分半程度(水の分量は18個の場合100㏄)
④水気がなくなり、焼き目がついたら出来上がり!
先ずはタレを付けずに一口〜美味しい!餃子の餡はシャキシャキ「キャベツ」の食感があり野菜とゴロゴロお肉とのバランスも良好!濃い味付けでニンニクもいい塩梅に効いていて専門店に負けないクオリティだわ〜皮は上手く焼ければパリッとして文句なし!
この「福耳餃子」はまさに「誰からも愛される餃子」になり得る可能性があるかもです〜またリピ購入してみよ!ごちそうさまでした。
Enjoy Gorumet Life☆