QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

明太子好き!集まれー美味しい明太子パスタ専門店。

マルゲッタ マリノアシティ福岡店☆

福岡市福岡市西区小戸2丁目〜地下鉄姪浜駅から車で15分!マリナサイド北棟1Fに位置します。

コチラの1号店は2020年8月に「唐人町店」オープン!そして2号店が2021年5月「マリノアシティ福岡」にオープンとね〜「マリノア」好きである者からしたら嬉しい限りであります!特徴は自家製「生パスタ」!数種の粉を独自にブレンドし日本で初めて明太子を作った「ふくや」さんの「1本物の明太子」を贅沢に使用した「めんたいこ生パスタ」が食べられる専門店です。

外観はマリノアシティ福岡の「観覧車」の左下にあり!店内は海側にテーブル席とカウンター席とあります〜この日はペット「豆柴」と一緒だったため店舗隣にあるテラス席にてテイクアウト形式で頂きました!名物「クリームマルゲッタ」と「香ばしいたらこバター」です〜ランチタイムは自家製パン「ピンサ」が付いてきます。

先ずは「クリームマルゲッタ」から〜おっテイクアウトでもビジュアル最高!インパクトある「ふくや明太子」が1本ドーンっとセンターに!明太子好きのハートを鷲掴みしますね〜「コロナ禍」緊急事態宣言中で店舗内での食事が気になる方はこのようにテイクアウトして海を眺めながらのテラス席はなんともイイ塩梅でもあります。

丸ごと1本「明太子」を崩しながらクリームと「生パスタ」と絡めてね〜おっ「唐人町店」と変わらなう美味しいさ!「生パスタ」は本場イタリア「リングイネ」風で断面が楕円形で食感はモチモチとして明太子クリームとの絡みも最高です。

「香ばしいたらこバター」は生明太子と違って火が通っているので「明太子」のつぶつぶ感が楽しめる逸品!バター&生パスタと三位一体でこれもグッドな美味しさです。

パスタを食し終えると残ったソースに自家製パン「ピンサ」を浸して最後まで美味しく頂けます〜「唐人町店」同様!メニュー構成など料理も含めて中々のもので評価に値します!また男性スタッフのおもてなし感もよく好感度でした。

「女子ウケ」するのは間違い無いでしょう〜ブレイクの予感を感じるお店!また訪れたいと思います。

ごちそうさまでした。

Enjoy Italy Life☆

f:id:QueenG:20210525063333j:plain

f:id:QueenG:20210525063340j:plain

f:id:QueenG:20210525063347j:plain

f:id:QueenG:20210525063354j:plain

f:id:QueenG:20210525063402j:plain

f:id:QueenG:20210525063409j:plain

マルゲッタ マリノアシティ福岡