QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

北九州発祥「肉うどん」を食すならココです。

肉ちゃんうどん博多駅南店☆

福岡市博多区博多駅南1丁目エリア〜博多駅筑紫口から南へ徒歩8分くらいの位置にあります。

コチラは「小倉発祥肉うどん」が食べれる専門店!福岡市には「肉ちゃんうどん」や「肉肉うどん」店が点在したりと福岡市内でもポピュラーになってきました〜本場の北九州エリアでの「肉うどん」を食したことないので機会あれば北九州へと足を伸ばして「肉うどん」調査にでも出かけてみたいものです。

さて、「小倉発祥肉うどん」と言えば・・・牛肉がどっさりと入り!「ショウガ」と「ネギ」がたっぷり!甘い醤油出汁!が最大の特徴〜コチラ「肉ちゃん」は平成17年に福岡市博多区千代に「本店」を構え〜現在福岡県内・県外にも拡大しているお店です。

外観はマンションの1階!にあり入口右側には本日使用する和牛の個体識別番号が掲示されています〜ちなみに本日は「佐賀県産/1342181334」でした!店内はカウンター席にテーブル席とありお昼時は近隣のサラリーマンで満員御礼です。

頂いたのは「肉うどん/肉ダブル」です!
先ずはスープから〜おっ昆布や節系のお出汁が効いて美味しいやん!サイコロ状の大きな和牛も食べ応えあり味付けもいい!お出汁と煮込まれたお肉の甘醤油が生姜とネギに絡んでナイスコラボレーション〜勝手比較させてもらうと断然「肉肉うどん」より完成度も高いし美味しい!ココで使用される「生姜&ネギ」はこだわりの産地らしくツンとした感じもなく食後はしっかりと体を温めてくれる〜辛いのがお好きな方は卓上の激辛唐辛子を入れるといいでしょう。

「麺」は太くもっちりと柔らかめ!でも濃いめのお出汁にしっかりと絡み悪くない〜男性であれば麺の量が少なく感じるので「大盛り」にされると最後まで楽しめると思います。

福岡市の食通を唸らせる肉うどんは今のところ「肉ちゃんうどん」です〜たまに立ち寄りたいお店です!ごちそうさまでした。

Enjoy Udon Life☆

f:id:QueenG:20210611075124j:plain

f:id:QueenG:20210611075131j:plain

f:id:QueenG:20210611075138j:plain

f:id:QueenG:20210611075144j:plain

f:id:QueenG:20210611075152j:plain

肉ちゃんうどん博多駅南店