QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

「ふくちゃん」より美味しいね!

江ちゃんラーメン☆

福岡市早良区原3丁目エリア〜地下鉄「藤崎駅」徒歩10分!原四角から徒歩5分くらいの位置にあり!専用駐車場なし!近隣有料Pに駐車して訪麺です。

コチラは福岡市早良区田隈にある人気店「ふくちゃんラーメン」の姉妹店として2012年にオープン!「ふくちゃん」創業者の娘さんが営むお店です〜「ふくちゃん」は息子さんが!もう一人の娘さんは宗像で「ふくちゃん英美」として営業をされています〜また「ふくちゃん」で修行し派生している「なおちゃん」と「しゅうちゃん」なども同じ系統のラーメンを提供しています。

お昼時は混み合いますが回転が早いのであまり待つことはありません!「ふくちゃん」にいって長いこと待つよりはコチラの方がオススメです〜結論から言うと「ふくちゃん」「江ちゃん」「ふくちゃん英美」と3店舗ありますがコチラの「江ちゃん」が1番完成度が高く美味しいラーメンを提供しています。

さて頂いたのは「ラーメン定食A」ラーメンと餃子&小飯がついてきます!先ずはスープから〜「ラード油多量」や「化学調味料小さじ1」が入る仕様ですが豚骨の旨味がしっかりとしいて美味しい!コレはこれとして福岡博多の「ラーメン文化」として受け入れようと認識して食せば問題ありません!チャーシューは無骨な豚バラ!麺は低下水中太麺!青ネギが入ってシンプルイズベスト〜スープ多めなので替え玉をされる方が大半です。

「餃子」は焼き完璧!美味しくいただけました〜たまに立ち寄りたいラーメン店です。

ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

f:id:QueenG:20210620092324j:plain

f:id:QueenG:20210620092331j:plain

f:id:QueenG:20210620092339j:plain

f:id:QueenG:20210620092347j:plain

f:id:QueenG:20210620092354j:plain

f:id:QueenG:20210620092402j:plain

f:id:QueenG:20210620092409j:plain

江ちゃんラーメン