QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

ヘルシー豚ステーキ!

豚ステーキ十一住吉店☆

福岡市博多区住吉3丁目エリア〜地下鉄七隈線渡辺通駅」徒歩10分! 博多駅「博多口」 徒歩12分!くらいに位置します。

コチラ「豚ステーキ十一(といち)」は福岡に「豚ステーキ」を流行らせたお店として知られていますね〜本店は「博多駅南」に「赤坂店」「六本松店」と展開されているようです!どの店舗も入口には店名はなく〜「豚のマーク」が壁や白い暖簾にあるワンポイントLOGOが目印です。

外観内観はシックなデザインで「住吉店」は和との調和が整った落ち着いた空間〜店内は狭く感じますが「テーブル&カウンター」とレイアウトされています!メニューを拝見すると「豚ステーキ」「牛タンステーキ」とありましたが・・・「牛タン」には白テープが貼られて「豚ステーキ」1択のみということで「豚ステーキ」を頂きました。

先ずは「水菜のサラダ」〜トマト&パイナップルの薄切りが入っていて「豚肉」を食した後の消化酵素までケアしてるのかなって?ねー体を気遣う方には嬉しい!

「豚ステーキ定食」はサラダ・お味噌汁付で※ご飯とお味噌汁はお替りOK〜大食の方は「替え肉」があるので追加で注文されるもよしな「博多スタイル」です!そうこうしていると「ジュージュー」と音をたてながら熱々の「スキレットon玉ねぎ」の上に赤身を覗かせ「ミディアムレア」な状態で「豚ステーキ」が運ばれてきた〜見た目キレイ!食欲を唆るビジュアル映え〜1番レアな真ん中の一切れをパクリっ!おっなるほど脂身少ないヘルシーな豚肉だわーダイエット!筋肉アップ!など健康を考えている方にはとてもおすすめな食材です!個人的には「牛タン」でもなく「豚ロースステーキ」を肉厚で食べたいです〜プレミアムメニューとして検討して欲しい(笑)

オススメな食べ方ですが・・・何度もいらしている方はご自分の好みを発見されていると思いますが・・・初めての方には次の順番で試して欲しい〜①そのまま食す②わさびおろし③にんにく入り辛みそ④しょうが醤油にわさびおろし⑤④ににんにく入り辛みそを入れて全てをミックスする!脂身が少ない〜淡白な肉質なので上記のように味変をして自分好みに頂くと最後まで美味しい〜ご飯と合わせると美味しさがより一層引き立ちます!ご飯は「柴漬け」「高菜」「明太子」などありです。

たまに立ち寄りたいお店です〜ごちそうさまでした。

Enjoy Meat Life☆

f:id:QueenG:20210715081000j:plain

f:id:QueenG:20210715081008j:plain

f:id:QueenG:20210715081016j:plain

f:id:QueenG:20210715081025j:plain

f:id:QueenG:20210715081031j:plain

f:id:QueenG:20210715081039j:plain

豚ステーキ十一住吉店