QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

イマイチでした。

LAULE'A SHRIMP (ラウレア シュリンプ)☆

福岡県糸島市志摩岐志1522エリア〜「牡蠣小屋」で有名なスポット岐志漁港のすぐ側に位置します。

コチラは糸島のプライベートタウン「伊都ハイランド」入口に2021年3月にオープンした「LAULE'A SHRIMP (ラウレア シュリンプ)」〜本場Hawaiiのガーリックシュリンプが楽しめるとあって若い人達の指示を得ているようです!同じ施設内には他2店舗あるので時期みてレポートしたいと思います。

外観はトレーラーハウス?かなって思わせるような長方形な建物で色デザインがハワイアン〜店内はテーブル席とテラス席とあり!ペット可能と言うことで訪れましたが・・・ペット同伴はテラス席へ!40度近い真夏の日差しをテラス席で受けるのはヤバイですね〜パラソルがあっても無風な日射!で犬も我らも長時間の滞在は無理で早々と退散しました。

テラス席から見えるロケーションは港と砂浜といった具合な中途半端で夏らしいやる気をイマイチ盛り上げてくれない!水着で飛び出すようなイメージとは違う!シャワーなど海水浴ができるような設備や環境&演出があればこのスポットも夏映えするだろうなってね思いもするから残念です。

頂いたのは「ステーキ&シュリンプコンボ」 「ポキ」!先ずは「ガーリックシュリンプ」から〜うーん!もうちょっとどうにかならんかな〜ガーリックは程よく良い感じだけど「えび」がイマイチです!1000円以上の値段を取るならもっとプリッとした大きめの海老を使ってもらいたいね〜ステーキもイマイチ!パサツキ&硬いとあって外国産らしいちゃそうだけど・・・部位を変えればもっと美味しくなると思います〜ご飯は昼オープンして直ぐの炊き立て何だけど・・・「ご飯の型」にあんな押し込んで「押し寿司」みたいに詰め込んだら美味しくない!そこは日本人らしくでよくないかな〜「密」にするんでなく「ふっくら」「ふんわり」として欲しいね。

あっ失敗した!ってね思う「ポキ」は使用する「マグロ」からイマイチです!もう一度再考された方がいいでしょう〜美味しいマグロを漬け込む!素材の美味しさが1番!な漬け丼だからそんな難しくないけどね・・・コレも日本人が好む仕様になるといいですね。

デザートは隣の系列店から「アサイーボウル」を持ってきてもらいました〜ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆

f:id:QueenG:20210721082943j:plain

f:id:QueenG:20210721082951j:plain

f:id:QueenG:20210721082958j:plain

f:id:QueenG:20210721083005j:plain

f:id:QueenG:20210721083011j:plain

f:id:QueenG:20210721083020j:plain

f:id:QueenG:20210721083028j:plain

f:id:QueenG:20210721083035j:plain

ラウレアシュリンプ