QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

体に優しいドーナッツです。

フロレスタ藤崎店☆

福岡市早良区高取1丁目エリア〜地下鉄「西新駅徒歩7分西新商店街から中西商店街と続く通りに位置します。

コチラの「藤崎店」はオープンして9年が経過〜本店は「奈良」にあり!「子供に安心して食べさせられるおやつを作りたい」と一念発起して2002年にフロレスタ誕生(店名のfloresta(フロレスタ)は「森」という意味のポルトガル語)〜そして国内天然素材にこだわったネイチャードーナツが生まれ全国に店舗展開されています。

外観はオーガニック感ある雰囲気!テイクアウトが主流と思いますがイートインもあるのでちょいと立ち寄りスポットにはイイかもしれません〜頂いたのは「ネイチャー」「アールグレイ」です!どちらも優しい素朴な味わいでした。

(こだわりの素材)は防腐剤・保存料などの添加物は一切使用していない!小麦粉/北海道産の薄力粉に全粒粉を配合、砂糖/無着色の三温糖、豆乳/国産大豆の無調整豆乳、たまご/木酢酸の飼料で育った新鮮卵、バター/国産バター、揚げ油/菜種油、塩/沖縄県産天日自然塩、ベーキングパウダー/非遺伝子組換えコーンスターチ

子供に安心安全な食材を食べさせたい!などの方にはオススメかもしれせんねーたまに立ち寄りたいお店です〜ごちそうさまでした。

Enjoy Gorumet Life☆

f:id:QueenG:20210727072601j:plain

f:id:QueenG:20210727072608j:plain

f:id:QueenG:20210727072615j:plain

フロレスタ藤崎店