QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

鶏白湯ラーメンは美味しかった。

らぁ麺 鸛☆

福岡市西区小戸4エリア〜JR筑肥線下山門駅」から徒歩20分!昭和バス「小戸バス停」徒歩7分!くらいの位置にあります。

コチラは2020年9月にオープン!外観は住居系雑居ビル1階!店舗前に駐車スペース2台分有り!店内はカウンター席とテーブル席がありモダンなデザインにポップな幼児向けな壁画などあり子供連れなど老若男女が入りやすいカジュアル感があります。

メニューは「鶏白湯らぁ麺」「鶏醤油らぁ麺」「鶏塩らぁ麺」の3種類に夏限定「冷やしラーメン」などあり〜頂いたのは「鶏白湯らぁ麺」と「鶏塩らぁ麺」です!ランチタイム限定セット「白ご飯」「白菜キムチ」「唐揚げ2個」を付けてみました。

先ずは「鶏白湯らぁ麺」スープから〜おっ美味しい!ブレンダーで泡立てられ表層のきめ細かい泡がなんとも口当たりの良い!那珂川「ナカムラボ」をリスペクトする似通った仕様ですね〜鶏の旨味&香り共にまずまずですが・・・合わせる麺「中太ちぢれ麺」がマッチしてない!コレも「ナカムラボ」と同じ麺でよくなかったのかな?ってね思います!同じ「慶史製麺」だしね〜トッピングも「ナカムラボ」とほぼ同じな「低温調理レアチャーシュー」「鶏ハム」「レモン」「糸唐辛子」「紫玉ねぎ」で「ドライトマト」が無いくらいです。

次に「鶏塩らぁ麺」スープから〜うーん!イマイチな仕上がり・・・商品説明には色々とこだわりの食材を使用しているとありますが全体的にスープが出て無いです!白濁させない「清湯スープ」なのでスープの出来不出来が如実に出ます!ベーススープ「鶏ガラ」の量が足りないでしょう!魚介出汁も多少は感じますが旨味を構成する為には物足りなさを感じます〜このベーススープで「醤油」や「坦々麺」などに使用するには良いでしょうが・・・「塩」だけど勝負するなら材料などを追加増量するか!でも「材料費や手間隙」など考えると費用対効果が悪いのでメニューに入れるかどうかは検討した方がいいでしょう〜そしてコチラも合わせる麺がマッチして無いです!慶史製麺に「塩」にあう麺を3種類ほど提案してもらったほうがいいと思います。

ランチセットの「唐揚げ」「自家製キムチ」はとても美味しくいただけました!またの機会に「醤油」「冷やし」など食しに行ってみよう〜ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

f:id:QueenG:20210817070747j:plain

f:id:QueenG:20210817070754j:plain

f:id:QueenG:20210817070801j:plain

f:id:QueenG:20210817070808j:plain

f:id:QueenG:20210817070815j:plain

f:id:QueenG:20210817070823j:plain

f:id:QueenG:20210817070830j:plain

f:id:QueenG:20210817070837j:plain

f:id:QueenG:20210817070844j:plain

f:id:QueenG:20210817070851j:plain

f:id:QueenG:20210817070858j:plain

f:id:QueenG:20210817070905j:plain

f:id:QueenG:20210817070912j:plain

らあ麺鸛