QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

もう少し期待したな〜

めんたいBASEマークイズ福岡店★

福岡市中央区地行浜2丁目エリア〜地下鉄「唐人町駅」徒歩15分くらいのマークイズ福岡ももち3Fにあります。

コチラは明太子老舗「やまや」が「めんたい」をコンセプトに「めんたいパスタ」専門店を誕生させたお店〜「明太子」を使用した「めんたいパスタ」が楽しめるとあって老若男女に支持されそうな雰囲気があります!店内は女性が好みそうなモダンなカフェデザインです。

明太パスタメニューが10種類あったと思われるが??変わったのかな〜迷いながら今日何色にする?のサブキャッチの中からチョイスしたのが「チーズ薫るめんたいクリームパスタ」にスタッフにプッシュ気味にオススメされた「石窯パン」に自家製らしい「ジンジャーエール」を付けてみました!スタッフから「このお店初めてですか?」と聞かれるのも不自然なやり取りがあったが・・・「ウチのパスタは生パスタですと」とそれを告げたかったようだ(笑)

配膳されてきた「チーズ薫るめんたいクリーム」のトップに「明太子」がドーンと鎮座してます〜先ずは明太を混ぜずにクリームとパスタを食してみると「うーん」イマイチ!「明太子」を混ぜて再食してみるとまあ「めんたいパスタ」には成るには成ったがと言ったところな仕上がり感〜チーズ薫る!って薫るチーズを感じないしサラッとしたクリームが勝ちすぎて全体的にボヤけた味わいになっていました〜(個人差あり)これなら家庭料理レベル!家で作れないような「チーズたっぷり」にした濃厚明太パスタを食べたいと思うな庶民は。

拘ったと思われる「生パスタリングイネ」も活かしきれていない〜これならフェトチーネ(平打ち)の方がマッチして美味しいんでないかなって思いました。

石窯パンはまずまず!自家製ジンジャーエールはもう少し生姜を効かせて欲しいな〜
そして「明太オイル」「ガーリック」明太入れ放題のシステムも無くなったの?であろう〜コンセプトやキャッチーなコピーなどは良いけど全体のサービスクオリティーが落ちるのはどうなんだろう・・・

明太子好きは一度は訪れてみては良いかもね〜ごちそうさまでした。

Enjoy Gorumet Life☆

f:id:QueenG:20210901080250j:plain

f:id:QueenG:20210901080256j:plain

f:id:QueenG:20210901080304j:plain

f:id:QueenG:20210901080311j:plain

f:id:QueenG:20210901080318j:plain

めんたいBASE