QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

福岡を代表する焼き鳥店です。

焼きとりの八兵衛 上人橋通り店☆

福岡市中央区警固1丁目エリア〜西鉄大牟田線「天神駅」徒歩10分!地下鉄「薬院駅」徒歩12分くらいの位置にあります。

こちら「焼きとり八兵衛」は1983年に前原でオープンしたのをきっかけに〜現在は「前原本店」「天神店」「上人橋通り店」「博多店」「六本木店」「ハワイ」店など合わせて11店舗を運営・・・数多くある福岡焼鳥店の中でも格の違いをリードする。

「上人橋通り店」は「きれいな空気、ゆったりとした空間、博多の焼とりを、もっと美味しく、もっと楽しく!」をテーマに八兵衛の伝統と新しさの追求して作られたらしい〜外観は雑居ビル1Fにゲキ渋い暖簾や純和風なレトロ玄関を潜り抜け店内に〜奥行きあり天井も高くアダルトな空間!カウンター席に連なるネタケースは圧巻!そして炭焼き台をセンターにライブ感満載〜そこらにある「焼鳥屋」ぽっく無いスケールと上質な雰囲気を醸し出している。

頂いたのは串物が大半にオススメな「骨付き鶏」など〜先ずはコレ!「豚バラ」から始まり「四つ身」「砂ずり」そして「骨なし手羽塩」とね・・・どれも焼き完璧!素材が特別に優れているとは思えないけど美味しい仕上がりです〜タレ焼きは「肝」がレアな焼き感!「黒皮」はタレの甘さと皮の旨さが秀逸!「手作りつくね」はタレがしっかり目な濃厚タイプなので好み分かれるかもしれないね。

特製「骨付き鶏」をガブリっとね〜あれソラリアプラザ店で食した味付けと違うんだね?コチラは濃いめに味つけられているのが特徴かな・・・最後はおにぎりご飯を鶏油に浸してね〜他に巻物「しそ巻き」「レタス明太巻」串物「ぼんじり」「豚ナンコツとろり串」など美味しく頂きました。

〆の「鶏飯」は美味しい!オススメです〜たまに立ち寄りたい福岡を代表する焼鳥店です。

ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆

f:id:QueenG:20210906091244j:plain

f:id:QueenG:20210906091251j:plain

f:id:QueenG:20210906091257j:plain

f:id:QueenG:20210906091304j:plain

f:id:QueenG:20210906091311j:plain

f:id:QueenG:20210906091316j:plain

f:id:QueenG:20210906091322j:plain

f:id:QueenG:20210906091329j:plain

f:id:QueenG:20210906091335j:plain

焼きとりの八兵衛 上人橋通り店