QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

立地と景色はいいけどなー

西浦イカ活き造り波平☆

福岡県福岡市西区西浦エリア〜JR筑肥線今宿駅」より車で30分!昭和バス「西の浦停留所」徒歩25分くらいの位置にあります。

糸島観光スポット!二見ヶ浦夫婦岩から400メートル先の左側エリアが「パームビーチ・ザ・ガーデンズ」で1番奥にあるコチラが「波平」です 〜二見ヶ浦に面した絶景が楽しめる好立地!店内は全てオーシャンビュー!ビーチサイドで過ごす人やマリンスポーツを楽しむ人をボーッと眺めての食事も日常を忘れてゆったりとした気分になれる。

店内は窓側カウンター席とテーブル席とあり落ち着いた雰囲気!お昼時は平日でもそれなりに賑わっていました〜頂いたのは「イカ」がある事を確認して「イカ活き造り定食」です!こちらのイカは近くの「西の浦漁港」から取り寄せてあるイカらしく入荷していればラッキーな新鮮なイカが味わえます。

配膳されてきた「イカ活き造り定食」には「いか焼売」「いか天ぷら」「茶碗蒸し」「ご飯」「お味噌汁」「箸休め」となっています!「活きイカ」は2杯分がイカ刺しに切られて縦に盛り付けられているからボリューム&見栄えは良く見えますね〜ただもう少し綺麗に盛り付けよう!切って大根のツマに乗せた流れの荒っぽさを感じ取れるような手作業でなく丁寧に綺麗に盛り付けるともっと綺麗な写真が撮れるのになってね思いました。

「いか焼売」はどこにでもある「いか焼売」で「茶碗蒸し」と「イカの天ぷら」はイマイチでした〜「茶碗蒸し」はシャバシャバ系で具材も少ない!「イカの天ぷら」は天ぷら衣の塊がゴロゴロしたりしてもう少し上手に揚げれないかな?「お味噌汁」もお出汁もお味噌も薄くて・・・とても値段相応の満足とは至りませんでした。

ロケーションは最高なんだけどね〜ごちそうさまでした。

Enjoy Trip Life☆

f:id:QueenG:20210907084701j:plain

f:id:QueenG:20210907084707j:plain

f:id:QueenG:20210907084712j:plain

f:id:QueenG:20210907084717j:plain

f:id:QueenG:20210907084722j:plain

f:id:QueenG:20210907084727j:plain

f:id:QueenG:20210907084732j:plain

f:id:QueenG:20210907084738j:plain

西浦イカ活き造り波平