QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

しゃぶしゃぶ&すき焼き最高です。

喜久家

福岡市博多区中洲1丁目〜地下鉄中洲川端徒歩10分!天神エリアから徒歩10分!キャナルシティ博多から徒歩5分くらいの国体道路沿いに位置します。

コチラは創業60年と福岡では老舗!「すき焼き」「しゃぶしゃぶ」「ステーキ」と接待や記念日等には必ず候補に上がる知る人ぞ知る有名店ですね〜外観は高級店に相応しい構えで店内1階はカウンター席(鉄板焼き)と個室有り!2階は和風個室でテーブル席と掘り炬燵テーブル席とあります。

頂いたのは「伊万里牛」A5ランクを使用した「しゃぶしゃぶ」と「すき焼き」を組み合わせたコース!前回は鉄板ステーキ「シャトーブリアン」「ヒレ」が美味しく秀逸だったな〜何を食べても美味しいコチラにはどのような食通な方をお連れしても納得の満足感で喜んで頂けるから接待や記念日向きです。

コースは「前菜5点盛り」「胡麻カンパチ」「茶碗蒸し」から〜旬な一品料理はどれも料亭クラスで美味しい!そして先ずは「しゃぶしゃぶ」から中居さんに調理して頂きます〜大ぶりにスライスされた伊万里牛A5「リブロース」はとても綺麗☆軽ーく「しゃぶしゃぶ」してもらい「胡麻タレ」か「ポン酢タレ」に漬けてね・・・納得の美味しさに誰もが笑顔満載になります。

「すき焼き」は極上伊万里牛A5「サーロイン」〜関東風「すき焼き」甘い醤油で調理された「サーロイン」は口の中で優しく脂がトロける食感は堪らん〜生卵に漬けてね!期待を裏切らない美味しさはいつ行っても同じで最高です。

最後は「すき焼き」に「うどん」を入れた「胡椒うどん」で〆ます!クセになる美味しさ〜家でもマネできるのでやってみようってね思いたくなる逸品ですね〜デザートもいつも違ったデザートで手抜かりなしです。

たまに立ち寄りたい「すき焼き&しゃぶしゃぶ」屋さんです〜ごちそうさまでした。

Enjoy Meat Life☆

f:id:QueenG:20210917051729j:plain

f:id:QueenG:20210917051736j:plain

f:id:QueenG:20210917051741j:plain

f:id:QueenG:20210917051746j:plain

f:id:QueenG:20210917051751j:plain

f:id:QueenG:20210917051757j:plain

f:id:QueenG:20210917051802j:plain

f:id:QueenG:20210917051810j:plain

喜久家