QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

豚骨魚介つけ麺を食べました!

豚骨つけ麺あんど、

 

福岡市博多区住吉1丁目エリア〜キャナルシティ博多「ラーメンスタジアム」内に「らーめん二男坊」のセカンドブランド「つけ麺専門店」です。

福岡市民は「つけ麺」に飽きてしまったのか?って思いますが〜最近の麺事情で言うと「まぜ麺」や「油そば」の人気上昇と共に「つけ麺」人気が落ちてきている↓回転率も悪いので採算ビジネスから見ても開業される人が減ったから!と言うことも考えられるだろうが・・・これからの福岡@つけ麺は果たしてどのようになるのでしょう。

頂いたのは「豚骨魚介つけ麺」を麺は「あつ盛り」でお願いしてみました。
先ずは麺を「つけ汁」にたっぷりと浸してズズッ〜おっ良いじゃない!王道「豚骨と魚介」のツートップがいい塩梅で主張してくる濃いめなしっかりとした味わいに全粒粉がブレンドされた極太い麺がやけに絡んで食べ応えも味わいもよく美味しい。

ただ好み分かれると思いますが「あつもり」「ひやもり」とね〜「あつもり」にすると「ツルツル感」は感じられず「モチモチ感」だけになるので「ひやもり」がオススメかもね・・・「あつもり」は食べ進んでいく間に麺が伸びてきてダマになったりするから要注意です!トッピング各種は「チャーシュー」「メンマ」「海苔」「たまご」など最後の締めにスープ割とねスタンダードな「つけ麺」です。

また機会あれば「豚骨」のみのつけ麺は珍しいので食してみようかな〜ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

f:id:QueenG:20210927082512j:plain

f:id:QueenG:20210927082518j:plain

f:id:QueenG:20210927082523j:plain

f:id:QueenG:20210927082529j:plain

f:id:QueenG:20210927082534j:plain

豚骨つけ麺あんど、