QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

和風ラーメン!美味しかった。

そば処まさや☆

福岡市中央区薬院2丁目エリア〜地下鉄「薬院大通駅徒歩7分!くらいの薬院裏通りにある雑居ビル1階!看板には「そば処 まさや」と大きく書かれているが・・・来店してくるお客様が注文するの「ラーメン」なので驚きな〜「なのにトラン」シリーズなお店です。

古ぼけたショーケースにノスタルジーな昭和感が何ともレトロ!蕎麦屋だけど「うどん」「カレー」「チャンポン」もある庶民的な食堂で出前もされていたりと地元民に支え続けているお店〜頂いたのはやはり名物の「ラーメン」にしてみました。

先ずはスープから〜おっ美味しい!なるほど「鶏ガラ」「豚ゲンコツ」から優しく煮出された旨味たっぷりスープに蕎麦屋らしい「かえし醤油」が馴染みあって茶褐色な「和風ラーメン」の初期型ような素朴な味わいがなんともしみじみな味わいです!麺は細麺で少し柔麺でくるが許容範囲で悪くない!トッピングは「チャーシュー」「青ねぎ」「キクラゲ」「メンマ」「煮卵」となっています。

たまに立ち寄りたい蕎麦屋&ラーメン店です〜ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

f:id:QueenG:20211005074323j:plain

f:id:QueenG:20211005074328j:plain

f:id:QueenG:20211005074333j:plain

f:id:QueenG:20211005074340j:plain

f:id:QueenG:20211005074346j:plain

f:id:QueenG:20211005074352j:plain

そば処まさや