QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

大阪王将の餃子美味しい!

大阪王将ゆめタウン博多店☆

福岡市東区東浜1エリア〜馬出九大病院前駅徒歩18分!箱崎宮前駅2出口から徒歩約15分くらいの3号線沿い「博多ゆめタウン」内に位置します。

あなたは「大阪王将派」VS「餃子の王将派」?とね〜「大阪王将」は昔は「餃子の王将」やったが「餃子の王将」本部サイドと暖簾わけでもめ・・・「大阪王将」側に「大阪王将」と店舗名を改めるということで和解したらしいという騒動が昔はあったが〜この2つの巨大街中華店は国内&海外含めて物凄い成長と展開をしている。

店内は広々した空間でテーブル毎に間仕切りされています!平日の16時くらいだったので店内はガラガラ〜でも時よりテイクアウトで餃子を注文される方もチラホラと・・・頂いたのは「餃子」に!そして「ニンニク炒飯」「レバニラ炒め」をチョイスしてみました。

好みが分かれる「2つの王将」餃子ですが・・・「大阪王将」の餃子の方が美味しい!手包みで皮目はふっくら&パリッともっちりとして〜中には餡がたっぷりリッチで満足いくハーモニーです☆このクオリティーを国内海外含めて提供できる会社の教育や仕組みが素晴らしいなっていつも感心する。

「レバニラ」はしっかりめな味で濃厚仕上げだけど・・・少しクセのある豚レバーなので丁度いいね〜「レバー好き」には堪らない!ビールにご飯のお供にと最強なパートナーとなるでしょうー「ニンニク炒飯」はしっかり&がっつりニンニクたっぷりで美味しいわ〜パラパラふんわり仕上げで完璧な調理です!

いつきても美味しい街中華ですね〜ごちそうさまでした。

Enjoy Gorumet Life☆

f:id:QueenG:20211020074710j:plain

f:id:QueenG:20211020074716j:plain

f:id:QueenG:20211020074722j:plain

f:id:QueenG:20211020074727j:plain

大阪王将ゆめタウン博多店