QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

秋限定「坦々まぜ釜たま」美味しかった。

丸亀製麺マークイズ福岡ももち店☆

福岡市中央区地行浜2丁目〜地下鉄「唐人町駅」徒歩約15分!MARK IS 福岡ももち3F フードコートに位置します。

丸亀製麺」の讃岐うどんはお店で小麦粉から作り自家製麺する!「打ちたて茹でたて締めたて」この「できたて」にこだわる「うどん」は「つるつる&もちもち」食感で小麦粉の香りも良くて老若男女から支持される人気のうどんチェーン店です。

コチラのシステムは完璧な半セルフ式!トレーを取り列に並び順番が来ると注文をする!そして注文を受けたスタッフがうどんを出す!会計までの間に各種天ぷらやご飯ものがあるのでトレーに乗せて会計に!ネギや天かすなどを好みで入れて配膳となります。

頂いたのは秋限定「坦々まぜ釜たま」「舞茸かき揚げ」「いなり」です〜先ずはよく全体をかき混ぜる!坦々ソースが飛ぶので気になる方は注意した方が良いですよ!混ぜ終えるとズバズバって気持ち良くは啜れないけど・・・美味しい!坦々ソースに辛い白ネギに温玉!そしてトッピングで青ネギを多めに入れたのが幸いしナイスコラボレーションで旨いわ〜うどんのコシも丁度良い!辛いタレと絡みあって最高です。

揚げたての「舞茸かき揚げ」も「いなり」も美味しかった。

釜揚げが1番人気だろうけど「季節限定」はオススメしたい逸品ですね〜たまに立ち寄りたいうどん屋さんです。

ごちそうさまでした。

Enjoy Udon Life☆

f:id:QueenG:20211022084552j:plain

f:id:QueenG:20211022084558j:plain

f:id:QueenG:20211022084603j:plain

f:id:QueenG:20211022084609j:plain

f:id:QueenG:20211022084616j:plain

丸亀製麺マークイズ福岡ももち店