QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

新蕎麦!美味しい季節になりました。

蕎麦おざき☆

福岡市中央区警固1丁目エリア〜地下鉄薬院大通り駅徒歩5分!薬院六角交差点徒歩2分くらいの位置にあります。

新蕎麦の美味しい季節になりましたね〜コロナ緊急事態宣言!幕開けしたのでお昼からチョイ呑みしながら〜天ぷらや季節の美味しいものを頂いて「蕎麦」で〆る〜アダルトな方達がゆっくりと時間を過ごしている空間はなんともスローで良い雰囲気です。

頂いたのは「天ぷら盛合せ」「三種盛り蕎麦」です。
先ずは「十割蕎麦」を「塩」にチョイ付けして蕎麦の味わい風味などを愉しみます〜美味しい!十割蕎麦としての麺線&コシなど完璧な仕上がり!そして「田舎蕎麦」も「塩」で・・・十割蕎麦からしたらなんとも無骨な粗々しさが「蕎麦好き」を唸らす〜やっぱり田舎美味しい!香り高いし味わい深いから期待を裏切らない満足感に浸れる!「二八蕎麦」は十割蕎麦を優しく食べやすくしたかのような喉越しや味わいで良い塩梅・・・このように三種食べ比べると各々の個性ある蕎麦が味わえて面白い〜オススメです!「蕎麦つゆ」は信州そばの辛めキレがある醤油なので最高です!最後は蕎麦湯で割って美味しく頂きます。

たまに立ち寄りたい蕎麦屋さん!ごちそうさまでした。

Enjoy SOBA Life☆

f:id:QueenG:20211031073855j:plain

f:id:QueenG:20211031073902j:plain

f:id:QueenG:20211031073907j:plain

f:id:QueenG:20211031073913j:plain

蕎麦おざき