QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

火曜限定営業!「鶏白湯煮干しそば」美味しい。

鶏白湯そば まつ尾☆

福岡市博多区東比恵2丁目〜地下鉄「東比恵駅徒歩7分博多駅エリアから徒歩15分くらいに位置します。

コチラは「火曜日限定営業」の「鶏白湯そば まつ尾」!日頃は「中華そば かなで」 が営業しているという変則型〜間借り営業かなって思いましたが・・・店主が違ったブランドを営業されているということでした。

来店してみると「鶏白湯煮干そば」一択のみ!プラストッピングで「煮卵」「チャーシュー」などあり〜他は「白ご飯」「玉かけご飯」をセットにするのもありました。

頂いたのは「鶏白湯煮干そば」です。
先ずはスープから〜おっ美味しい!表層に泡泡が覆い込んだフワッとした泡がなんとも見た目もよく!きめ細かな旨味たっぷりな繊細なスープに深い味わいをも演出するといった具合〜この口当たりクリーミーな旨さの衝撃は「ナカムラボ」に匹敵する☆ただ「煮干しそば」の「煮干し」をリアルにあまり感じることはない・・・なぜか「貝類」出汁の香りが引き立ち鶏白湯とナイスマリアージュで美味しく感じた〜煮干しがそのような風味になっているのであればそれはそれで面白い鶏白湯スープです。

合わせる麺は自家製の中太ストレート麺!全粒粉入の麺で小麦感を楽しめる美味しい逸品〜トッピングされた低温調理のチャーシューや鶏ハムの仕上がりも完璧!なんともバランスの取れた鶏白湯ラーメンなのかと感心しました。

たまの火曜日に訪れたいラーメン店です!ご馳走様でした。

Enjoy Ramen Life☆

f:id:QueenG:20211103042032j:plain

f:id:QueenG:20211103042037j:plain

f:id:QueenG:20211103042042j:plain

f:id:QueenG:20211103042047j:plain

f:id:QueenG:20211103042052j:plain

鶏白湯そばまつ尾