QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

喧騒を離れのんびりとするにはいいね!

TIME伊都ハイランド店☆

糸島市志摩岐志1503エリア〜福岡市内の主要部から50分くらい!志摩「岐志漁港」の牡蠣小屋エリアからは車で1分!「伊都ハイランド」の南門入口に位置います。

コチラは人気カフェの「Bistro&Cafe TIME」の系列店として2020年3月にオープン〜外観は石垣で囲まれた小高いところにポツンと2階建があり糸島の景色に馴染んだデザイン!そして目の前は青い海〜店内は天井が高く開放的で全ての席から海が眺められるテーブル席とカウンター席があり!でも天気の良い日はオーシャンビューのテラス席がおすすめ☆ペット同伴もテラス席であれば可能なので使い勝手がいいです。

訪れた日が天気悪く風も強く雨が今にも降りそうな雰囲気でしたが・・・ペット連れだったのでテラス席へ!スタッフが気を利かせてくれ風のあたらない入口右手側にテーブルと椅子を移動してくれました〜こういう時の気遣いはとても助かります。

頂いたのは「マルゲリータ・ステッラ」「サーモンクリームパスタ」「糸島産真鯛ペペロンチーノ」です。

先ずは重さ1トンのピザ釜で焼かれ星形ピッツァ「マルゲリータ・ステッラ」から〜カットされたサイズは一口でパクリ♪生地がモッチモチでトマトソースやチーズとの一体感はいい塩梅〜本場ナポリピッツァの生地からしたら少し薄く仕上げた仕様で塩分濃度は本場仕込みで強め!このサイズであれば女性1人でもペロリと完食できる軽さ!星型生地の端にはガーリックペーストが入っているので生地だけでも最後まで美味しく頂けます。

そして「サーモンクリームパスタ」〜パスタは「普通麺」「グルテンフリー麺」から選るらしかったけど何も言わなかったので「普通麺」だったのかな?大きめの燻製サーモンがどセンタートップに鎮座!しコロコロサイズのサーモンもトッピングされている濃厚なクリームパスタで美味しかったわ〜「糸島産真鯛ペペロンチーノ」にはエディブルフラワーがのっていて華やかな彩りパスタ!だけど「鯛」の味わいがしっかりとパスタと絡んで想像以上に美味しかった。

食事だけでなく「レモンのパフェ」「イチゴパフェ」など季節のパフェやケーキもあるのでまたの機会に立ち寄ってみたいですね〜都会の喧騒を離れたまには海を見ながらのんびりと時間を過ごすのもいいね!オススメなお店です。

ごちそうさまでした。

Enjoy Italy Life☆

f:id:QueenG:20211111185855j:plain

f:id:QueenG:20211111185900j:plain

f:id:QueenG:20211111185906j:plain

f:id:QueenG:20211111185912j:plain

f:id:QueenG:20211111185918j:plain

f:id:QueenG:20211111185924j:plain

TIME伊都ハイランド店