QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

ピーマン丸ごと炒め!美味しい。

ニイハオ!ポンユウ☆

福岡市中央区六本松2丁目エリア〜地下鉄「六本松駅」徒歩5分!六本松の路地裏に位置します。

コチラはSh王会長以外にも数々の芸能人の方が来店される六本松の人気中華料理店として有名です!料理人は北京出身の親子2代が腕を振るう〜外観は3階雑居ビル1Fにありモダン入口!店内はテーブル席と座敷テーブル席とあり奥行き広いレイアウトになっています。

入店すると「奥へどうぞ!」って結構雑に案内される〜スタッフは全て中国人なので日本人らしいサービスを求めてもしょうがないと割り切り奥のテーブル席に鎮座した!そしてメニューを見ながらどれにしようかと迷っていると・・・案内した女性スタッフはずっと横で待っているという!何とも中国人っぽい接客に嫌気を差しながらも決めたのが「荷包青椒(ピーマン炒め)」と「炒飯」です。

スタッフがオーダーを調理場に通しに行って3分くらいで「炒飯」が運ばれてきたので驚いた〜予めランチの時は作り置きして「バリ早/調理」を実現しているんだろう!など考えながらパクリっと食してみる〜ほーなるほど!もう少し丁寧に作ってほしいけど・・・パラつき感はなく適度なしっとり系「炒飯」でまずまずな美味しさです。

「荷包青椒(ピーマン炒め)」は丸ごと1個の「ピーマン/6個」を使い!小さく切った赤黄パプリカや豆豉(トウチ)をたくさん使った料理で・・・見た目のインパクト強☆先ずはガブリっと食してみると〜こりゃ美味しい!黒豆を発酵させた「豆豉」がクセになる☆ピーマンにたっぷり絡めたり「ピーマン」の空洞にパプリカや豆鼓をたっぷり入れタレに漬けて頂くとめっちゃ美味しい。

たまに立ち寄りたい中華料理店です〜ごちそうさまでした。

Enjoy Cina Life☆

f:id:QueenG:20211117090520j:plain

f:id:QueenG:20211117090526j:plain

f:id:QueenG:20211117090531j:plain

f:id:QueenG:20211117090537j:plain

ニイハオ!ポンユウ