QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

宮崎を代表するうどん店です。

きっちょううどん橘通店☆

宮崎市橘通西3丁目エリア〜JR「宮崎駅」徒歩約12分/車:宮崎自動車道宮崎ICより約25分/バス:宮崎交通バス橘通り3丁目バス停より徒歩約2分くらいの位置にあります。

外観1階には大きな縦文字で「きっちょううどん」の感銘版!店内は広々〜窓側カウンター席からテーブル席とゆったりとレイアウトされ居心地良さげ〜入店し奥にある料理カウンターへ行くと「おばちゃん2人」が笑顔でお迎えしてくれる☆注文を告げるとうどんを茹で始め!勘定を済ませると「ハイ配膳!」とスピード感ある〜「青唐辛子入れますか?」って他県民と分かったのだろう(笑)はい!お願いしますとルーティーンの流れに逆らわずにお盆にうどんを乗せ適当な空いているテーブル席へ鎮座した。

コチラの「煮干うどん」は宮崎市民なら誰もが知っている人気の煮干しうどん店らしい〜先ずはスープから美味しい!しっかりと煮出された煮干しが醤油タレといい塩梅の割比率で奥深い味わい〜自家製麺が柔らかすぎず美味しい!煮干しによく絡んで粉雪の「天かす」に名物のオリジナル薬味「青とうがらし」をふりかけると・・・「きっちょーうどん」の完成〜普通に食しても美味しいけど刺激的な青唐辛子の「ピリ辛」さと「天かす」の濃厚さがお出汁と合間みれ最高な一杯となります。

サイドメニューの「ワサビいなり」も美味しいかった!ほんのり甘い酢がうどんスープとよく合うわ〜毎日食べたくなる「うどん屋」さんです〜ごちそうさまでした。

Enjoy Udon Life☆

f:id:QueenG:20211126134202j:plain

f:id:QueenG:20211126134207j:plain

f:id:QueenG:20211126134212j:plain

f:id:QueenG:20211126134218j:plain

f:id:QueenG:20211126134223j:plain

f:id:QueenG:20211126134228j:plain

きっちょううどん橘通店