QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

白味噌味は好み分かれるな〜

もつ鍋一藤天神西通り店別邸☆

福岡市中央区大名2丁目エリア〜西鉄大牟田線「福岡(天神)駅」 北口 徒歩6分!地下鉄「 赤坂駅」 徒歩8分分くらいの繁華街に位置します。

コチラは2013年にオープン☆「白味噌仕立て」スープが人気のもつ鍋屋さん〜本店が「今泉」にあり!他「博多」に2店舗と展開している「百年続くもつ鍋」らしいが・・・百年は?本当かなって思ったりもしますが〜どうなんでしょう。

外観はビル2階と3階にあり!店内はテーブル席から個室席まであって使い勝手が良さそうです〜今回は別邸にてオススメなもつ鍋を頂いてきました。

先ずは、「馬刺し」「ゴマカンパチ」でビールで乾杯!!そしてもつ鍋は「醤油味」から頂く〜カツオと昆布の出汁にモツ脂の旨味が相まって美味しい!野菜の煮炊き加減も丁度良くいい塩梅です☆醤油味は博多もつ鍋の基本ですね〜次に1番人気の「味噌味」スープから・・・おっと濃厚な白味噌の甘さがガツンと来るね!コレは好き嫌いがハッキリするだろう〜女性とか若者にはいいかもしれないけど年配者とかにはもう少し甘さを抑えた味わいを好むような気がするが・・・まあ他にあっさりした水炊き風の「ポン酢」とあるので好みが分かれても大丈夫そうですね。

〆は「ちゃんぽん」を入れてね!たまに立ち寄りたいもつ鍋屋さんです〜ごちそうさまでした。

Enjoy Trip Life☆

f:id:QueenG:20211128082943j:plain

f:id:QueenG:20211128082949j:plain

f:id:QueenG:20211128082956j:plain

f:id:QueenG:20211128083001j:plain

f:id:QueenG:20211128083007j:plain

f:id:QueenG:20211128083012j:plain

もつ鍋一藤天神西通り店別邸