QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

「黒さつま鶏」美味しい。

本格焼鳥経☆

福岡市中央区大名1丁目エリア〜地下鉄「赤坂駅」徒歩10分!天神エリアから徒歩8分くらいに位置します。

コチラは2020年12月に「本格焼鳥 大名へて 」グループの4店舗目となる「黒さつま鶏」の鶏料理専門店としてオープンした!外観は「大名へて本店」がある雑居ビル2階!店内はオープンカウンターキッチン9席!木のカウンターや椅子など温もり感あるデザインにセレブな雰囲気が漂っています。

コース料理だけかと思いきや〜「五串」「七串」と「鶏料理単品」とあり!頂いたのは「七串」とオススメ鶏料理をお願いしました。

先ずは「茶碗蒸し」から〜トロトロ熱々@鶏出汁がしっかりしていて美味しい!次にオススメの「一夜熟成の胸肉のたたき」はちょい塩でね〜「うんまい」旨味がギュッと良い塩梅な熟成度合い☆黒さつま鶏のポテンシャルの高さが素晴らしいわ・・・こりゃこの鶏であれば何しても美味しいに違い無いって確信しました。

「肝煮」&「白レバパテ最中」も最高!白ワインとマリアージュさせる〜どちらもフォアグラに負けない美味しさ!「白レバ」と白ワインは絶妙だわ〜「肝煮」の味付けは優しい醤油味がなんとも憎らしい☆日本酒とも相性いいだろうな・・・

焼きスタッフから「串物7品」の説明があり焼きスタート!
先ずは「モモ肉」から〜皮目がパリッと焼かれ肉味ジューシーと完璧な焼きで美味しい☆「つくね」は他店あるような「ふっくら」とかでなく・・・シンプルに「黒さつま鶏」を味わう仕様で秀逸で旨いな〜いいタイミングで焼かれてくる「皮」「ハツ」「四つ身」「ぼんじり」「手羽先」とどれも美味しかった。

〆に「卵黄の手巻き」「そぼろ飯」と最後の最後まで大満足な「黒さつま鶏」だった〜福岡トップクラスのこだわりの「鶏料理」専門店☆オススメです。

たまに立ち寄りたい焼き鳥店です〜ごちそうさまです。

Enjoy Yakitori Life☆

f:id:QueenG:20211205095328j:plain

f:id:QueenG:20211205095333j:plain

f:id:QueenG:20211205095339j:plain

f:id:QueenG:20211205095347j:plain

f:id:QueenG:20211205095352j:plain

f:id:QueenG:20211205095357j:plain

f:id:QueenG:20211205095403j:plain

f:id:QueenG:20211205095408j:plain

f:id:QueenG:20211205095414j:plain

f:id:QueenG:20211205095419j:plain

f:id:QueenG:20211205095424j:plain

本格焼鳥経