QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

福岡トップクラスのもつ鍋です。

博多もつ鍋いっとく家キャナルシティ博多前店☆

福岡市博多区住吉1丁目〜JR「博多駅」徒歩10分!地下鉄「中洲川端駅」徒歩10分くらいの「キャナルシティ博多」の斜め前あたりに位置します。

外観は雑居ビル2階!店内は木目を基調としたデザインに温もり感ある照明にとリニューアルされた空間はなんとも落ちつくわ〜少人数から団体まで使い勝手は良さそう!今回は忘年会として利用させてもらいました。

「本店/住吉エリア」には行ったことがあるので〜コチラの「もつ鍋」や「活きイカ」「ゴマ鯖」が美味しいのはわかっていますが・・・リニューアル仕立てのお店の実力はいかに?と頂いたコースは「3大名物」が組合せられた人気のコースにしました〜3大名物とは「呼子イカ活造り」「ゴマサバ」「博多もつ鍋」〜そして「厚切り牛ステーキ」「イカ天ぷら」「雑炊」「ちゃんぽん」「デザート」とついている!値段の割には贅沢なスペシャルコースです。

先ずは「ゴマさば」から〜専用タレをゴマさばにかけてね!ハイ「うんまい」美味しい!噛めば噛むほど旨味が増幅してくる〜この「鯖」は長崎五島列島エリアの漁師から直送されたブランド鯖でらしい!そしてまだ動いている「呼子の活きイカ造り」がドーンと豪快に配膳され皆々のテンションが上がる(笑)やっぱり「イカ好きなんだ」ね〜透き通った「イカ」は甘くて美味しい!食感はコリコリ!噛むとねっとりとしたイカの旨味は最高です。

「和牛ステーキ」は肉厚で美味しい!「イカ天ぷら」は揚げ上がりも最高です〜圧巻だったのが「生サーモンとアボカドの中太巻き」にイクラが贅沢にのぶっかけられ想像を超える美味しさやった。
 
もつ鍋は「塩しょうゆ味」「秘伝味噌味」と2つお願いしました〜どちらも「石鍋」で配膳されて炊き上げていくスタイル!スタッフがその都度「もつ鍋」を触ってくれ完成させてくれるから鍋奉行をしなくて済む・・・先ずは「秘伝味噌」スープから〜おっ美味しい!甘すぎないお味噌が「もつ」出汁と相まって良い塩梅です☆「塩しょうゆ」も「秘伝味噌」に引けを取らない美味しさだわ〜博多には美味しい「もつ鍋」屋さん多いけどコチラの「もつ鍋」は福岡トップクラスです。

〆は「秘伝味噌」がチーズリゾット!「塩しょうゆ」は「ペペロンチーノカルボナーラ」ちゃんぽんの「ペペ玉ちゃんぽん」〜石鍋で作るからどちらも秀逸に美味しかった。

たまに「もつ鍋」食べるならコチラはオススメです〜ごちそうさまでした。

Enjoy Gorumet Life☆

f:id:QueenG:20211210060007j:plain

f:id:QueenG:20211210060013j:plain

f:id:QueenG:20211210060019j:plain

f:id:QueenG:20211210060025j:plain

f:id:QueenG:20211210060030j:plain

f:id:QueenG:20211210060036j:plain

f:id:QueenG:20211210060041j:plain

博多もつ鍋いっとく家キャナルシティ博多前店