QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

福岡トップクラス「牛タン焼き」専門店です。

牛タン焼専門店ヨコマサ☆

福岡市中央区大名1丁目エリア〜地下鉄「赤坂駅」徒歩約8分!天神エリアから8分くらいの位置にあります。

コチラは2020年6月2日オープン!福岡出身の店主が仙台の名店「司(つかさ)」で6年間修行〜「牛タン」はオーストラリア産で肉質の柔らかい部位を「3日間」真空にし熟成させるという本場「仙台仕込み」のこだわりです。

外観はビル2階!店内はカウンター席にテーブル席があり〜頂いたのは「熟成牛タン定食」です!定食には「牛タン」の他「テールスープ」「麦飯」「とろろ」「漬物」とお馴染みのセット〜先ずは牛タン一切れをパクリっ!こりゃ美味いわ☆肉厚でジューシーな肉汁と旨味が最高級だわ・・・塩加減から肉の熟成度合い&焼きも完璧!福岡トップクラスの「牛タン」☆2枚目からは「ワサビ」「お漬物」などと一緒に食べるとまた違った美味しさを愉しめます。

「ご飯」のこだわりでもある〜「焦がし麦」という焙煎麦を使った「焦がし麦飯」の美味しさがよくわからなかったな・・・健康なのは理解できるけど「しっとり&ふっくら」と炊けないのかな?と思ったりもした〜「テールスープ」は薄味ながらもコムタンの味わいがいい塩梅☆ゴロっとしたテールが2つ入り!牛タンとナイスマリアージュで美味しかった。

たまに立ち寄りたい「牛タン専門店」です〜ごちそうさまでした。

Enjoy Meat Life☆

f:id:QueenG:20211231091104j:plain

f:id:QueenG:20211231091110j:plain

f:id:QueenG:20211231091116j:plain

f:id:QueenG:20211231091124j:plain

f:id:QueenG:20211231091130j:plain

f:id:QueenG:20211231091135j:plain

牛タン焼専門店ヨコマサ