QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

鶏出汁が出てない!美味しくない。

博多担々麺とり田KITTE博多店★

福岡市博多区 博多中央街9-1 KITTE博多B1〜JR博多駅徒歩2分!と好立地に位置します。

先日「100日限定」として再オープンした「美野島店」にてコチラの坦々麺がリリースされてから2016年に「KITTE博多店」オープン!同時に「福岡パルコ店」もオープンするなど〜水炊き「とり田」グループの坦々麺部門を担っています〜「美野島店」「薬院本店」「パルコ店」とこの「坦々麺」を食してきたので「KITTE博多店」はどんなものか?リポートしたいと思います。

2021年の緊急事態宣言&コロナ禍も幕開けし「KITTE博多B1」飲食店は平日にも拘らず結構な賑わい!外観内観はコンパクトな店舗設計!券売機で食券を購入し席に案内されます〜頂いたのは「坦々麺」と「ごま鶏そば」です。

先ずは「ごま鶏そば」スープから〜あらっ鶏スープ出てないわ!次に「坦々麺」スープを啜る〜これもダメだわ!「丸鶏」を使用してこの程度の旨味しか出せないというのはスープ炊きに問題がありますね!パルコ店も同じくイマイチだったし!先日の100日限定も今一歩の仕上がりであったが・・・この「KITTE博多店」は更にスープの状態はイマイチで美味しくない〜こんな味がすっぽ抜けた仕様を目指しているのかな?味を管理している上層部の怠慢?年月を追うごとにどんどん美味しくなくなる「とり田/坦々麺」は臨時休業レベルと思うけどな〜どちらも3分の1食したところで大半を残すという残念な結果となりました。

「水炊き」はここまで悪くないのにね〜ビジネスに走り過ぎず美味しい「坦々麺」を作ってもらいたいものです。

ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

f:id:QueenG:20220106054255j:plain

f:id:QueenG:20220106054301j:plain

f:id:QueenG:20220106054307j:plain

f:id:QueenG:20220106054312j:plain

f:id:QueenG:20220106054318j:plain

f:id:QueenG:20220106054324j:plain

博多担々麺とり田KITTE博多