QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

美味しい水炊き!鶏ミンチがオススメ。

博多水炊きいろは本店☆

福岡市博多区上川端町1丁目〜地下鉄「中洲川端駅」徒歩3分!地下鉄「呉服町駅」徒歩5分くらいの位置にあります。

昭和28年創業の「博多味処 水たき いろは」は博多で老舗の「水炊き」屋さん〜外観は自社ビル2階建!店内は少人数から大人数の宴会までと使い勝手が良い!コチラの「鶏出汁」は高千穂「赤鶏」からとった白濁スープであっさりとした味わいながら鶏の旨味がしっかりとした味わいが特徴です。

先ずはスープから〜湯呑みに注いで「塩」をチョイ入れしてグビッと!相変わらず美味しい・・・スープのお代わりが止まりませんね(笑)スープが少なくなったらスタッフが追加してくれるのでたくさん召し上がれます。

鍋に入っている骨つき鶏はやわらかく煮込まれ美味しい!ポン酢をチョイ足しして食すのが「博多スタイル」〜またセットに付いてくる「鶏ミンチ」は福岡トップクラスの美味しさで追加注文必須です・・・途中から野菜など入れ最後まで美味しく頂けますね!〆は雑炊かちゃんぽん麺の好きな方をセレクトしよう。

忘れてはいけないアラカルト「鶏手羽唐揚げ」は最高に美味しい!専門店でも行ける。

たまに立ち寄りたい「水炊き屋さん」です!ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆

f:id:QueenG:20220107084857j:plain

f:id:QueenG:20220107084903j:plain

f:id:QueenG:20220107084908j:plain

f:id:QueenG:20220107084914j:plain

f:id:QueenG:20220107084919j:plain

f:id:QueenG:20220107084925j:plain

f:id:QueenG:20220107084930j:plain

博多水炊きいろは本店