QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

糸島の牡蠣小屋まで行かんでもいいわー

ベイサイドinかき小屋☆

福岡市博多区築港本町13番6号「ベイサイドプレイス博多」(海側屋外施設)に位置します!地下鉄「呉服駅」徒歩20分!博多駅&天神からもタクシーで10分くらい〜大型有料駐車場も完備されてあるので車で来ても安心です。

コチラは毎年恒例の2021年11月3日(水)~2022年3月13日(日)の期間開催される「かき小屋 in ベイサイドプレイス博多」で人気の糸島「牡蠣小屋」まで行かずとも福岡市内で焼き牡蠣を堪能する事ができるとあって予約必須店のようです!

外観はいつもイベントが開催されるスペースに大きなテント店舗が設営されています!店内は想像よりも奥行きもテーブル間隔も広くストレスなくBBQが出来そう〜頂いたのは「湾岸Aセット」「牡蠣盛り」「ホタテ」「一夜干しイカ」「ヒオウギ貝」など・・・牡蠣のサイズは中→小と言ったところで産地はわかりません?先ずは牡蠣を焼き台にていい塩梅なレア感でパクリと「美味しい」やん!少し塩分が強い潮の味わいがするけど許容範囲〜牡蠣は産地の海水を味わうようなものだから「塩分」が濃いと感じる際は「ポン酢」を入れたりしたら丁度良くなり美味しく頂けます。

ホタテは「バター」入れ仕上げに醤油を少々タラしてね〜美味しい!ホタテは冷凍でサイズは中くらい!「ヒオウギ貝」は濃厚な貝の味が楽しめます。

今日イチ美味しかった!のは「一夜干しイカ」です〜イカのサイズも大きくボリューム満点☆焼き過ぎに注意しながら炙り焼きし最後はハサミでカットし「悪魔のマヨネーズ&バター醤油」をお皿でたっぷりと絡めて頂きますよーマジやばい美味しさやった(笑)ポイントは焼き過ぎず!マヨとバターに絡めて焼く!などなど・・・自分好みなBBQで美味しく出来ます〜若い男性スタッフもテキパキして気持ちよかく最後まで食事できました。

制限時間が90分!なのであっという間やった〜また立ち寄りたい「牡蠣小屋」です。

ごちそうさまでした。

Enjoy Trip Life☆

f:id:QueenG:20220111080202j:plain

f:id:QueenG:20220111080208j:plain

f:id:QueenG:20220111080214j:plain

f:id:QueenG:20220111080221j:plain

f:id:QueenG:20220111080227j:plain

f:id:QueenG:20220111080233j:plain

f:id:QueenG:20220111080239j:plain

f:id:QueenG:20220111080245j:plain

f:id:QueenG:20220111080252j:plain

かき小屋inベイサイド