QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

究極の鶏白湯!美味しいわー

鶏そばGET54新宮店☆

糟屋郡新宮町中央駅前2丁目エリア〜JR「新宮中央駅」徒歩2分!と人気な「IKEA」の隣のマンションと一緒になった商業スペース1階に位置します。

コチラ「本店」が鹿児島県鹿児島市西谷山4丁目5にあり!ココ新宮に2020年10月にオープン〜情報少ない中コチラのお店のコンセプトは「赤鶏さつまと水のみを使った無化調の鶏白湯(ぱいたん)スープ」で、スープはブレンダーで泡立て強制乳化さる調理方法!看板メニューは「THE鶏そば」で他に「担TAN鶏そば」「レモンバター鶏そば」です。

頂いたのは「THE鶏そば」と「担TAN鶏そば」です。
先ずは「THE鶏そば」スープから〜おっ美味しい!鶏の旨味が半端ない!鶏白湯濃度もいい塩梅!と完璧なスープに驚いた・・・福岡那珂川「ナカムラボ」と同等クラスです〜鹿児島から現れた新進気鋭と舐めてかかってましたがこの鶏白湯は全国トップレベルです!どのエリアに行っても勝負できる仕上がりです。

味変がミラクル!途中で卓上にある「トリュフオイル」を数滴入れて鶏白湯を啜ってみると(笑)「うんまい」トリュフの香りが鶏白湯の旨味とコラボした究極のマリアージュかも・・・「トリュフ」をスライスするお店もたまにあるが「トリュフオイル」の方が美味しいね。

次に「担TAN鶏そば」スープから〜これも美味しい!辛さの方向性は「韓国より」な醬ベースです!ソコまで「胡麻ペースト」感は無く「鶏白湯」を最大に活かした仕様で辛さも普通〜女性はコレ好きだろうな!スープベースは「THE鶏そば」鶏白湯と一緒だから鶏の旨味とコクは健在です。

「麺」は全粒粉を使った中細ストレート麺で鶏白湯とマッチして美味しい!チャーシューは「鶏ハム」で鶏の胸身がしっとり〜素材の良さが引き立ちます!ネギは「九条ネギ」器は「白唐津」「黒備前」などを使用するなど至る所にこだわりがしっかりとしている。

2022年始まったばかりですが・・・コチラの鶏白湯は福岡トップクラスです!オススメな鶏白湯専門店です。

ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

f:id:QueenG:20220112061930j:plain

f:id:QueenG:20220112061936j:plain

f:id:QueenG:20220112061942j:plain

f:id:QueenG:20220112061947j:plain

f:id:QueenG:20220112061952j:plain

f:id:QueenG:20220112061958j:plain

f:id:QueenG:20220112062004j:plain

f:id:QueenG:20220112062009j:plain

鶏そばGET54新宮店