QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

麺が柔らかくイマイチやったな〜

麺や兼虎デイトス店☆

福岡市博多区博多駅中央街1-1〜九州最大の駅ビル「JR博多シティ」の「博多デイトス」2階「博多めん街道」に2020年11月にオープン!「兼虎」と言えば・・・福岡「つけ麺」ランキングトップクラスとして人気!「濃厚つけ麺」「辛辛つけ麺」がダントツ牽引するが〜「煮干しラーメン」も美味い!ココ「博多デイトス店」限定の新味「ニボペペ」なるものが話題沸騰中です。

平日午前11時というのにココだけ満員御礼!客層はやはり男性90%!ガッツリ系なイメージからか若者が多い!大半のお客様は「つけ麺」を食す!でも「デイトス店」だけの「ニボペペ」や 「煮干しつけ麺」はココでしか食せないので前回同様に「ニボペペ」を頂きました。

先ずは「ニボペペ」から〜配膳されると良くかき混ぜてズズッと豪快に啜ってみる!あれっ味が決まってないわ・・・前回食して美味しかった味を覚えているので卓上にある辛味などを加えて近しい味にしたけど〜「ペペ/辛味」と言う割に「ペペ感」を感じないから重ったるい!それと1番気になったのが自慢の「麺」がいつもより柔らかくなっている!茹で時間を間違ったのか?冷水での締めが甘いのか?重ねて重い食感と味わいでした。

「煮干しつけ麺」の麺も「ニボペペ」と同じように柔い仕様!でいつもと違う!煮干しのつけ汁はあっさりとして「兼虎」らしくない仕上がり〜もっと濃度上げて「煮干し」のあと引くようなセメント仕様くらいにして欲しいと少し欲求不満でした。

どちらも(店主/要チェック)した方がいいですね〜現在パルコ店がオープンしてと快進撃を進める「兼虎グループ」の今後がどのように展開していくのか楽しみです。

Enjoy Ramen Life☆

f:id:QueenG:20220125063826j:plain

f:id:QueenG:20220125063832j:plain

f:id:QueenG:20220125063837j:plain

f:id:QueenG:20220125063843j:plain

f:id:QueenG:20220125063848j:plain

f:id:QueenG:20220125063856j:plain

f:id:QueenG:20220125063901j:plain

麺や兼虎デイトス