QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

好み分かれるな〜

ハングリーヘブン福岡西新店☆

福岡市早良区西新5-8-26エリア〜地下鉄「西新駅」&「藤崎駅」徒歩6分!西新商店街沿いに位置します。

コチラは食べログの「百名店2019ハンバーガー部門」で選出されている福岡「今泉店」の2号店として2021年6月にオープン!100%ビーフ!巨大パティ!シャキシャキ野菜がたっぷりなボリューミーハンバーガーとして人気らしい〜外観入口付近には巨大ハンバーガーの置物が目を惹きます〜店内はカウンター席とテーブル席とあり!明るい店内でシンプルなデザインです。

頂いたのは「メキシカンバーガーデラックス」です〜他にもメニュー豊富で選ぶのに困ってしまうのでスタッフにオススメや特徴をお尋ねしてけど・・・笑顔もなく事務的にスタンダードな「ハングリーヘブン」しかオススメしてくれなかった〜他の商品の説明や美味しさの特徴などを話して欲しかったのにねー結局「メキシカンバーガー」となりました!後で調べて西新店限定バーガー「マッシュポテト系」なるものもあったとか?惜しいことしたなと思ったが残念な接客サービスだからしょうがない。

「メキシカンバーガーデラックス」が配膳され食べ方の説明を簡単に受ける〜専用紙に挟むように入れてガブリつく!高さ20センチくらいあるので食べるのも大変で顎が外れそう・・・デカ過ぎるハンバーガーは賛否両論!これは若者の食べ物だわ〜パティは牛100%でカリッと程良くジューシーで肉々しくて美味しい!バンズは黒っぽい色合いでガブリと噛むとふっくらと柔らかく!新鮮シャキシャキなレタス、トマト、オニオン、アボカド、チェダーチーズなどが合わさって悪くないけど「メキシカン」なテイストはイマイチだったな〜全体のバランスとして牛パティがもう1枚くらいあった方がイイね!野菜とバンズを食べているところが多かった。


ハンバーガーに2000円弱としてはどうでしょう?1回でも食せば話題になるのでいいかも知れませんね〜ごちそうさまでした。

Enjoy Gorumet Life☆

f:id:QueenG:20220209094126j:plain

f:id:QueenG:20220209094132j:plain

f:id:QueenG:20220209094139j:plain

f:id:QueenG:20220209094144j:plain

f:id:QueenG:20220209094150j:plain

ハングリーヘブン福岡西新店