QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

宮崎でオススメなお鮨屋さん。

ひとつ☆

宮崎市橘通東3-4-3エリア〜JR「宮崎駅」徒歩12分!繁華街アーケード沿い!に位置します。

コチラは宮崎で人気な「一心鮨高洋」の流れを組んだお店です!こだわり満載なお店は外観入口には看板も何もない!ビルと同化していて分かりにくいが・・・足元のアプローチ電灯が入り口へと導いてくれる〜「えっココかな?」って!勇気を出して扉を開け入ると和モダンなL字カウンターと大将がお出迎え!なんともシンプルでありながら高級感を醸し出す雰囲気は宮崎では珍しいのではないでしょうか。

頂いたのは「お任せコース」です!
先ずは「甘鯛唐揚げ」から〜美味しい!鱗パリッとフワッとした身が最高です☆次に「黒アワビ蒸し」アワビの柔らかさと旨味が最高だわ〜普通の鮨屋さんと違ったハイギアーからスタートしてくのは今でにない感覚!そして今が旬な鮮度良い「ホタルイカ」を串に刺し軽く炙られ「ハイ美味しい」日本酒くださいと宴は盛り上がります。

「車海老のレア」に全身トロともいわれる「ヤイトカツオ」の漬け!とどちらも秀逸に素晴らしい〜ねっとりとした車海老の仕上がりはミシュラン級!「ヤイトカツオ」は良い塩梅に熟成され美味しいね!「イイタコの小鉢」柔らかい食感とプチプチ最高!「穴子白焼」シンプルに穴子の美味しい味わいを感じる!「ブリの漬け」天然だから当然〜繊細な脂身は養殖とは雲泥の差です。

握りの始まり〜「中トロ握り」「コハダ/このしろ」「光もの」「カンパチ」「車海老」「煮穴子」「卵焼き」と美味しかった〜たまにはこのような贅沢なコースをいただくのもイイですね!オススメなお鮨屋さんです。

ごちそうさまでした。

Enjoy Sushi Life☆

f:id:QueenG:20220225061122j:plain

f:id:QueenG:20220225061134j:plain

f:id:QueenG:20220225061129j:plain

f:id:QueenG:20220225061141j:plain

f:id:QueenG:20220225061246j:plain

f:id:QueenG:20220225061239j:plain

f:id:QueenG:20220225061232j:plain

f:id:QueenG:20220225061252j:plain

f:id:QueenG:20220225061257j:plain

f:id:QueenG:20220225061303j:plain

ひとつ