QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

郷土料理からハズレなし!美味しい。

masahiro☆

宮崎市千草町2-22エリア〜JR「宮崎駅」徒歩16分!西橘通り繁華街から徒歩10分くらいの位置にあります。

外観は一軒家2階建!店内は1階と2階!テーブル席や個室席などあり〜コチラは宮崎「刀根鶏」や「飛来幸地鶏」を使用した刺身・炭火焼・鶏炊きが人気なお店として地元民から紹介され訪問となりました。

頂いたのは「宮崎郷土料理」の数々!先ずはおすすめ料理「飛来幸地鶏のタタキ盛り合わせ」と「飛来幸地鶏の炭火焼」から〜飛来幸地鶏は宮崎県小林にある「地鶏の里」で使用されている地鶏と同じで美味しい!「飛来幸地鶏」の品種は「名古屋コーチン」で味わい濃い旨味が特徴です〜鶏料理ばかりと思っていたら魚介類から和牛や鰻などあります。

外せない郷土鶏料理の「チキン南蛮」から「唐揚げ」などを食し〜宮崎「鶏鍋」を味わいます!宮崎では「鶏鍋」と呼ぶらしいが・・・博多でいう「水炊き」ですね〜調理や食べ方は博多と同じ!先ずはスープから「いいスープ」で美味しい〜そして鶏肉と鶏ミンチと野菜入れ最後は雑炊で〆ます。

どれもハズレなし!オススメな宮崎鶏料理屋さん〜ごちそうさまでした。

Enjoy Miyazaki Life☆

f:id:QueenG:20220303154316j:plain

f:id:QueenG:20220303154322j:plain

f:id:QueenG:20220303154329j:plain

f:id:QueenG:20220303154335j:plain

f:id:QueenG:20220303154341j:plain

f:id:QueenG:20220303154349j:plain

f:id:QueenG:20220303154355j:plain

f:id:QueenG:20220303154401j:plain

f:id:QueenG:20220303154410j:plain

f:id:QueenG:20220303154417j:plain

masahiro