QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

昆布にいりこ出汁!手打ち麺!美味しい。

うどん吉☆福岡市早良区高取2-18-16エリア〜地下鉄「藤崎駅」徒歩2分!明示通り沿いに位置します。

コチラは昭和52年創業!と西新藤崎エリアでは老舗うどん店として地元民に人気なうどん店のようです〜外観は古なレトロ感!店内はカウンター席と壁側テーブル席で外観同様な昭和な雰囲気満載!しかしながらBGMもないので空気が重く感じますね〜好みによりますが・・・ジャズあたりを小音でかけられたりするといいんじゃないかと思います!スタッフは店主と奥様2人のおしどり経営で物静かながらの連携プレーは長年続いている証でしょう。

頂いたのは「丸天うどん」です。
先ずはスープから〜美味しい!お出汁は「昆布」と「いりこ出汁」で優しいスープが染み渡る極上スープ☆麺は「打ち立て・切り立て・茹でたて」3タテの手打ち麺なので配膳までには少々時間を要しますが・・・麺はシコシコ&モチモチ感もある美味しい麺でクオリティ高い!どちらかというと讃岐うどんに近い麺に仕上がっています〜このエリアではトップクラスでしょう。

メニューは豊富!お得な「丼セット」や「スパイスカレーうどん」も合ったりと老若男女に好まれるメニュー構成です。

レギュラーで立ち寄りたい「うどん店」です〜ごちそうさまでした。

Enjoy Udon Life☆

f:id:QueenG:20220304093246j:plain

f:id:QueenG:20220304093252j:plain

f:id:QueenG:20220304093258j:plain

f:id:QueenG:20220304093303j:plain

f:id:QueenG:20220304093309j:plain

うどん吉