QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

好み分かれる「二郎インスパイア」ラーメン。

麺家菊二郎☆

福岡市早良区祖原14-32エリア〜地下鉄「西新駅」徒歩で約7分!早良街道「テングットシティ」から右手に入ったあたりに位置します。

コチラは「二郎インスパイア系」として2022年2月2日オープン!外観は1階店舗で白黒トーン看板が目印〜店内はカウンター席のみ!券売機にて食券を購入し食券に好みを記入しスタッフに渡す仕組みとなっています。

頂いたのは「並300グラム、野菜普通、カラメ&アブラメ増し、ニンニク増し」後日「並200グラム、野菜&カラメ&アブラメ&ニンニク全て増し」を頂きました。

見た目の迫力は「二郎系」と変わりありません!先ずはスープから〜おっなるほど「カエシ」が「二郎系」より濃いめですがまずまずの美味しいスープ☆野菜を掻き分け極太麺を引っ張り出してズバズバっていけない(笑)モグモグとだね・・・かなり硬めなゴワゴワ麺なので最初はいいけど途中からフードバトルっぽく顎にストレスが襲ってくる〜よく噛まないと食せないから満腹中枢が刺激されお腹いっぱいになるスピードが早い!結局300グラムも200グラムも完食することができませんでした。

トッピングの「チャーシュー」は美味しい〜「もやし」の茹で加減丁度良いかった!でも、好み分かれる「二郎インスパイヤ系」ラーメンだと思います。

しかしながら〜カウンターと椅子のバランスが悪く食べにくい!身長何センチに合わせました?女性の方や身長の低い方は食べるのがとても大変でしょう。

ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

f:id:QueenG:20220306103603j:plain

f:id:QueenG:20220306103609j:plain

f:id:QueenG:20220306103614j:plain

f:id:QueenG:20220306103620j:plain

f:id:QueenG:20220306103627j:plain

f:id:QueenG:20220306103632j:plain

f:id:QueenG:20220306103638j:plain

麺家菊二郎