QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

赤身ステーキ好きなら試して欲しいね。

肉最強伝説 志賀島店☆

福岡市東区志賀島736-53エリア〜志賀島「バス停」から徒歩1分!「志賀海神社」参道入口付近!駐車場は近くに有り!フェリー乗り場などもあり!コチラは2019年3月オープン!「一番星清川店/肉最強伝説高砂店」の系列店舗〜福岡市内に「肉最強伝説」店舗をじわじわとFCなど含めて展開しているグループです。

外観は「志賀島ステーキ」「肉最強伝説」など看板が大きく目立ちます!店内は小ぢんまりとしたカウンター席とテーブル席があり〜スタッフは女性店長と女性アシスタントの2名オペレーション!雰囲気は「肉肉肉」のこだわりが至るとこりに満載で店主やスタッフの思いが至る所に言葉として散りばめらていたりと何かしらプッっと笑ってしまう〜コチラのこだわりは「生肉」のみを使用するとあって・・・店長がブロック肉から筋を丁寧に切り鉄板カウンターで注文に応じて焼いていく!のでしばし時間を要したりもする〜から時間に余裕のない方はオススメできない。

頂いたのは「SSS/スペシャル・スーパー・ステーキ」と「伝説石焼ハンバーグ」です!「SSS」の部位を訪ねると「カイノミ」とのことでした〜先ずは「SSS」のレアに焼かれた切り分けられたステーキ一つをパクリ!期待を裏切らない赤身と脂のバランスが良く美味しいね〜自分好みで焼き上げられるのも「良く焼きタイプ」には良いかも!でも赤身残るミディアムレアがオススメです☆ステーキソースやワサビ醤油で最後まで美味しくる逸品です。

「伝説の石焼ハンバーグ」は冷凍されている状態から焼かれていくので時間を要します〜ステーキが焼かれる横でゆっくりと火が入り仕上げは熱々の「石鍋」にハンバーグが入りお出汁とチーズがジュワーと入るので一瞬!店内にスモークが立ち昇る〜配膳され食べ方の説明があり!先ずはハンバーグの下に「麺」が入っているので取り出す!そしてハンバーグがジャンーと出てくるというが・・・お出汁とチーズに埋もれて出てこない(笑)麺を取り出すのに麺が石鍋に引っ付いて取れにくくハンバーグ自体がグチャグチャになってしまったからイメージしていた映え写真は取れなかった。

先ずは先に取り出した麺を食すがダルダル麺で柔らかくなりすぎて決して美味しいとは言えないが・・・このような食べ物として出されているなら受け入れるしかない!でも全体的に不味くないけど麺をハンバーグの下に敷き石鍋に引っ付いたり延びてダルダルになるリスクは良いと思わないけどな〜

そして待望のハンバーグを石鍋からスプーンで掬って熱々フーフーしながらパクリ〜美味しいやん!美味しいけどこの石鍋スタイルで食べたくない〜普通の鉄板で焼いて好みで塩やステーキソースに漬けて食べたい!せっかく美味しいハンバーグ作っているのにもったいない!まあコレがいいと思ってるファンもいるだろうから・・・新しく「最強鉄板ハンバーグステーキ」を登場させてほしいです。

志賀島に来たらたまに立ち寄りたいお店です〜ごちそうさまでした。

Enjoy Meat Life☆

f:id:QueenG:20220307093759j:plain

f:id:QueenG:20220307093805j:plain

f:id:QueenG:20220307093811j:plain

f:id:QueenG:20220307093817j:plain

f:id:QueenG:20220307093823j:plain

f:id:QueenG:20220307093828j:plain

f:id:QueenG:20220307093834j:plain

肉最強伝説志賀島