QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

一蘭より美味しい!昔の手作り一蘭ラーメンです。

双喜紋☆

福岡市早良区城西3丁目エリア〜地下鉄「西新駅」徒歩8分!西新商店街の裏通り雑居ビル内に位置します。

コチラは糟屋郡志免町「ドランゴンロード」から移転オープン!外観は立体駐車場が上にある雑居ビル1階テナント!店内はカウンター席とテーブル席と従前の志免町よりは少し広くなったかな〜和風でモダンなデザインにスポットライトがバランスよく配置され明るく清潔感あるので女性1人でも違和感なく入店できると思います。

お店の情報が少ないが為・・・三顧の礼の3回目にてやっと食すことができました!1回目は17時に訪れたが店内に電気は点いているもののオープンの合図がない??既に待ち客5名はいるが・・・お店に確認することもせずに「開くのですかね??」っと気長に待つという〜こりゃ無理だわと1回目は断念!2回目は行く前に確認電話すると「スープ売り切れ」〜3回目はランチタイムに訪麺し入店できました。

頂いたのは「ラーメン」と「半替え玉」です。
満員御礼の為、しばしカウンターにて店主の調理を拝見しながら待つ〜丼にラード脂とかえし醤油を入れ豚骨スープを投入する!ニンニクと辛味を入れるかを店主に尋ねられ「お願いします〜」と回答する!そして麺の茹で上がるタイミングで全てが手早く完成され配膳されてきました。

先ずはスープから〜ハイ「一蘭ラーメン」です!一蘭の創業当時の作り方を学び!再現されているので「一蘭好き」は必食価値有りです〜大昔!福岡県南部エリア「小郡踏切」そばにあった創業当時の「一蘭」を思い出すな〜サラッとした「豚骨スープ」に甘めの「かえし醤油」そこに「辛味」「ニンニク」を入れるスタイルは全国にファンも多く福岡ラーメン店が日本トップクラスのラーメンチェーン店となったから凄いなと思います。

双喜紋のラーメンは「一蘭インスパイヤ系」という位置づけになるが・・・完成度高い仕上がりとなっているのでこのタイプのラーメンが好きな方は試して欲しい!このエリアで成功して欲しいね〜ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

f:id:QueenG:20220308095304j:plain

f:id:QueenG:20220308095310j:plain

f:id:QueenG:20220308095316j:plain

f:id:QueenG:20220308095322j:plain

f:id:QueenG:20220308095327j:plain

双喜紋