QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

焙煎したての珈琲が良いね。

イエナコーヒー☆

福岡市中央区警固1-12-20エリア〜 地下鉄「赤坂駅」徒歩10分!「薬院大通駅」徒歩8分くらいの位置にあります。

コチラは2014年2月オープン!外観は住居系ビル1階!赤の窓枠や扉が目を引く!店内に入ると奥に陣取る焙煎機から珈琲のいい香りが漂う〜こだわりの厳選された世界各国から20種類ほどの生豆がズラーリ!産地、豆の種類、焙煎方法、淹れ方によって味が異なるコーヒーは、好み、飲む状況、季節、気分により、飲みたい味が異なるもの〜今飲みたいテイストやフレーバーを店主に伝えると最適な珈琲をセレクトしてくれます。

頂いたのは「ビターブレンド」です!
先ずは一口〜良いね!美味しい〜もの凄いビター感でなく酸味もあって好みなタイプ☆日頃から毎日珈琲を飲む習慣がありますが・・・珈琲って種類多いしどれが美味しいのか?好みなのか?迷ってしまいます!わかっているようで奥が深いですね。

店内は小ぢんまり!珈琲焙煎や生豆が半分以上を占有し!窓側カウンター席&テーブル席とふらっと昼時に自分の時間をゆっくりと過ごすには良いかもしれません〜オススメです。

ごちそうさまでした。

Enjoy Cafe Life☆

f:id:QueenG:20220409094228j:plain

f:id:QueenG:20220409094233j:plain

f:id:QueenG:20220409094238j:plain

f:id:QueenG:20220409094244j:plain

イエナコーヒー