QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

九州発出店!お土産に喜ばれるかもね。

「台楽蛋糕(タイラクタンガオ)」キャナルシティ博多

 

福岡市博多区住吉1-2-22 キャナルシティオーパB1F〜JR「博多駅」徒歩約12分!地下鉄「中洲川端駅」徒歩約12分くらいの位置にあります。

コチラは九州初出店の台湾カステラ専門店「台楽蛋糕(タイラクタンガオ)」は2020年10月オープン!手がけるのはBOCジャパン合同会社(東京都千代田区)が飲食店経営やフランチャイズ事業を展開している。

この台湾淡水名物の「台湾カステラケーキ」は台湾庶民の味として親しまれている〜スフレケーキのような「ふわぁ ふわぁ」「しっとり」食感が老若男女に人気のようです!ただ難点は両手に溢れるほどのビッグサイズなのですが・・・購入して直ぐに食べようとするにはカットされていないので「ちぎる」「かぶりつく」しかありません〜スタッフにカットサービスはしていないのかと尋ねたけど無理でした!カップカステラとして商品はありましたがシンプルにカステラだけ食べたいと思っている方もいるのでアップデートしてほしいね!棒状タイプに切って食べ歩きできるように工夫すればもっとアクティブなお客様を掴めるのにねって思いました。

結局!お土産用に「プレーン」と自宅用「チーズ」を購入し自宅で食しました!甘さを抑えた仕様なので「ハチミツ」「ブルーベリー」「ジャム」などを付けて食べると焼きたじゃなくても美味しく頂けました〜やはりスフレは焼きたてが1番美味しい。

他のメニューで「台楽茶」で提供するタピオカや「豆花(トウファ)」などがありました〜 またの機会があれば試してみよう。

ご馳走様でした。 

Enjoy Sweets Life☆

f:id:QueenG:20220413084207j:plain

f:id:QueenG:20220413084213j:plain

f:id:QueenG:20220413084219j:plain

f:id:QueenG:20220413084225j:plain

f:id:QueenG:20220413084232j:plain

台楽蛋糕(タイラクタンガオ)キャナルシティ博多