QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

宮崎辛麺好きにオススメです。

辛麺屋桝元原田店☆

福岡市東区原田3‐6‐22エリア〜JR「箱崎駅」徒歩約25分!国道3号線からJR箱崎駅方面へ向かう左手に位置します。

コチラは2020年5月オープン!隣の「宮崎チキン南蛮・こんぺい亭 原田店」「らーめん屋風凛 原田店」と運営元は24時間「ANYTIME FITNESS」など含めたメガフランチャージーを展開されている「株式会社絵夢」☆元祖辛麺屋桝元は福岡を含む九州5県のほか山口・大阪・群馬・神奈川にFC店含め40店舗以上を展開する宮崎辛麺屋の先駆けです。

店内は黒を基調色としたカフェのような雰囲気!入店するとコロナチェック検温消毒を済ませ〜券売機で購入しテーブル席へ!頂いたのは「辛麺5倍」「白ご飯」です〜先ずはスープから!おっ変わらず美味しいけど・・・本店よりスープ甘め&ミンチ具材が少なく感じるくらいで最後の「ドボン飯」まで美味しく頂けました。

麺はこんにゃく麺が美味しい!オススメ〜最後まで余すことなく美味しくいただくには「穴あきレンゲ」は必須ですね!オススメの食べ方は「ドボン飯」雑炊です〜食べ終わったスープに「白ご飯」をドボンし「穴あきレンゲ」でお茶碗にご飯を救って食べます!全ての三位一体な旨味がご飯と相まって美味しいですよ。

たまに辛い物を食べたくなったらオススメです!ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

f:id:QueenG:20220417082051j:plain

f:id:QueenG:20220417082056j:plain

f:id:QueenG:20220417082101j:plain

f:id:QueenG:20220417082106j:plain

f:id:QueenG:20220417082112j:plain

辛麺屋桝元原田店